インカレがおわって、一息ついたころ、女子ナショナルチームの密着取材番組、アスリートの魂が放映されます。インカレの最中ではゆっくり見ることができないので、丁度良いタイミングですね。さすがチアに理解のあるNHKです!

放送予定は以下のようになっています。BS1だけでなく地上波でも放映されるのが嬉しいですね!

アスリートの魂「絆で攻めるチアリーディング日本代表女子」
■12月19日(木)NHK 総合 午前1:30~2:14
■12月21日(土)NHK BS1 午前0:00~0:44

NHKのページに、素晴らしい静止画が7枚もありました。

[→ここ]に1枚、[→ここ]に6枚。

選手の方々の、活き活きとした、みずみずしい表情が、なんとも素敵です!!

この静止画が、放映ビデオの一コマとすれば、これは、期待できそうです。

チアリーディングの密着ドキュメンタリーとしては、「笑顔のきずな」以来の名作になる予感がしています。

なお、今回のナショナルチームを扱った別の番組として、広島放送局制作のローカル番組「スリーストーリーズ」がありました。中国地方でしか放送されなかったのですが、強化合宿の様子などが描かれていたはずです。

10月24日に「ろーかる直送便」にて全国放送される予定だったのですが、国会中継で流れてしまった、例の番組です。

このアスリートの魂を見て感動した視聴者から、NHKに対して、「スリーストーリーズ」の全国放送を嘆願する声が沢山寄せられると良いな、と思いました。