次に、チアリーディング中部大会の大学部門です。

$チアリーディング観戦のブログ

愛知淑徳が、今年も大変強いようで、飛びぬけて高い点をゲットしています。
自由が211.5点、規定が123.0点。

特に、規定の123.0点は、全国的に見ても高い点だと思います。
(現時点では、後半の4つの地方大会の得点を見ることができないので、
これ以上のことは言えませんが。。。)

準決勝ラインをめぐる争いは、熾烈でした。

南山大学と、中京大学。

自由は、中京大学のほうが0.5点良かったのですが、
南山大学は、規定で中京大学に8.5点差をつけ、中京大学をかわしました。

結果として、準決勝のボーダーラインは、260.5点になったので、
去年までとほぼ同じ(正確には、0.5点アップ)でした。

フライデー出場権をめぐる争いも、これまた熾烈でした。

桜花学園と愛知学院。

こちらも、自由では愛知学院のほうが1.5点良かったのですが、桜花学園は、
規定で愛知学園に2.0点差をつけ、僅か0.5点差で愛知学院をかわしました。

愛知学院は、あと0.5点上積みできれば、桜花学園に並んだので、
JAPANに出場できるところだったわけです。本当に惜しかったと思います。

フライーデー進出のボーダーラインは、去年に比べて16.5点アップしています。

愛知淑徳は、今年もJAPANの決勝に進出する可能性が高いと思います。
今回も、鮮やかな演技を見せてもらいたいところです。