楽しいライブに行っても、帰ってくると、切ない


明後日、四十九日😌


早い…。



前に進めず、止まったまま、



知り合いのアーティストの お母さんが、脳出血で倒れ…大手術をし、意識して不明。


ライブをキャンセル、しばらくは、地元に帰って


家族のためにライブは休止するって…



その方のブログを読んで、途中から涙が溢れてよめず…

数日して読み直した。


自分の 母親の時と 同じで、アーティストの方の気持ちが、痛いほどわかる。


中には、プロなのに、ライブをキャンセルなんて…って言う方も居るとは思いますが…


私は、思わなかった。



今日、18日ぶりに目が覚めたとブログで知った。



良かった!と思いました。

それに…羨ましい…とも思いました。



アーティストさんは、この世に神様は居たと、


昨日サッカー⚽️を見てて、選手のファンの、お子さんが、海外で心臓移植しないと死んでしまう病気で、SNSで 寄付を呼びかけ…


自分のファンと知り、サッカー選手も寄付を呼びかけ…


無事手術は成功し、元気に走れるようになってた。



その 子は 手術前…神様はいない…と言っていたが、今は神様は居たと言う…


知り合いのアーティストさんも神様は居たと言う



私は、神様は…居ないと思っている…


神様が居たら、元気だった母が発症から9日で亡くなるなんて事ないもん…

病院で一睡もしないで、介護した3日間だけは、トイレ以外母の側に居た。


ただ、それだけしか、ない。


後は、後悔しかない。


母は、私にありがとうを言い…

私は、母にありがとうも 言えないまま…


祭壇の前で、悲しむだけの毎日。


交通事故。と同じ。 心の準備すら出来ないまま。


逢いたい。母に…