本日もワンメイク元気に営業してまいりました(^^♪


昨日のサッカー見ましたか!?


時間帯が遅かったのもあり


丁度、前半が始まったぐらいから見る事が出来ましたひらめき電球


前半は、晩ご飯食べながらチラチラ程度目


後半途中から、凝視!!


ビールを切らしていた事が悔やまれます(ノ◇≦。)ノミタカッタ


ついつい大きな声を出してしまったり


嫁さんには言えませんが


おつまみのカシューナッツぼろぼろ落としたり・・・


( ̄ー☆ヤッタッタ


それぐらい盛り上がりましたアップ


この調子でオリンピックも頑張ってもらいたいですね音譜













さて、本日はコチラパー


T君ハリアー


ヘッドライトがだいぶくすんでいたので磨きますキラキラ


そもそもなんでヘッドライトって


なんでくすんでしまうんでしょう!?


実はヘッドライト自体、現在は樹脂製のものがほとんど


樹脂製の物は、熱や紫外線に弱いあせる


使っているうちに、ライトの熱や


普段いつも浴び続けている紫外線の影響で


くすんでしまうみたいヽ(;´ω`)ノ


予防としては、こまめな洗車や


ワックスをヘッドライトに塗らない等ビックリマーク


気を付けていてもしょうがない時もあります汗


そんな時は専用のコンパウンドで磨きましょうグッド!



右が磨く前


左が磨いた後


透明感が違いますクラッカー


この後コーティング等すると


効果がより持続するのですが


うちに専用のコーティング剤がなかったので


ここまでで終了フラッグ


また、くすんだら磨きましょうw


何だかイタチごっこみたいですが


ヘッドライトが綺麗なだけで


車の印象ってかなり違ってきますひらめき電球


車種によってくすみ具合に個体差がありますし


ヘッドライトの内部が曇ったりしている場合もございますビックリマーク


綺麗になるかどうかは現物を確認しないと


何ともですが・・・


気になっている方がいたらご相談くださいにひひ


補足として一応


今回ご紹介した作業はヘッドライトの表面にある


コーティング層が劣化や剥がれてしまっている場合


に行うものですパー


コーティング層がまだ元気な場合、研磨してしまうと


コーティングが剥がれてしまって、一時的に綺麗になっても


以後、くすみやすくなるなどの症状が出る場合がございますあせる


あくまでも最終手段です得意げ


ちなみに顔は磨いても綺麗になりませんΣ\( ̄ー ̄;)


僕もやってみたのですがコーティングレベルの


問題ではないようです(;´▽`A``


素直に受け入れて、うまく付き合っていきましょうw


・・・


ヾ(▼ヘ▼;)ヤカマシイワ










本日はここまでビックリマーク


最後までありがとうございましたm(_ _ )m


さっ明日も頑張ろう晴れ