本日もワンメイク元気に営業してまいりました(^O^)/


さて、明日は成人の日クラッカー


僕の地元、北条は今日が成人式でしたビックリマーク


振袖やスーツ姿の子たちをちらほら見かけました目


いいですねーにひひ


僕の後輩で美容師のS君は今日は朝4時から


仕事だったみたいですよΣ(・ω・ノ)ノマジ


お疲れさまでしたビックリマーク










本日はこちらパー


W様プリウス



前後バンパー


リアフェンダー板金塗装ですビックリマーク


今日は師匠のN君が助っ人に来てくれて


手伝っていただけましたアップ


ありがとうございます≧(´▽`)≦


バンパー取り外し


パテ成型


サフェーサーの吹き付けまで終了パー


明日塗装です口紅


こちらのプリウス


ハイブリット車と聞いてまず思い浮かべるのは


この車って人も多いのでは!?


トヨタの世界初となる量産型ハイブリット車ですビックリマーク


最近もCMなんかで新型プリウスよく見かけますね~


僕もお客様にプリウスのお話を頂くことがよくありますパー


なぜそんなに人気なのはてなマーク


まずは何といっても燃費車


カタログ値は30.4km/L


実燃費は使用環境で大きく変わりますが


高速道路での走行で25km前後


一般道では21km/L前後みたいですひらめき電球


燃費以外にも優れた走行性能も特徴ビックリマーク


加速も良く運転が疲れにくいというユーザーも多いとかパー


デザインもスタイリッシュでクールなボディーが


幅広い年代から支持されていますグッド!


オプションパーツも多いんだって!!


ネットで色々調べてみましたw(*´σー`)ネットベンリ


プリウスに限らず、色々な車の


特徴って調べてみると結構楽しいですアップ


皆さんもご自分の乗られている車の特徴や


名前の由来なんか調べてみると新しい発見があるかも音譜


ちなみに僕が乗ってるエルグランドは・・・


英語の定冠詞THEにあたるスペイン語EL


偉大なを意味するGRANDを組み合わせた造語


※日産ホームページから抜粋


らしいですビックリマーク本人偉大じゃないけどなΣ\( ̄ー ̄;)


たまたまエルグランドの上に嫁さんの乗ってるモコ


意味も書いてました目


え~と何々


かわいらしく暖かな響きのある擬態語


モコモコからの造語


丸みを帯びた愛くるしいスタイリングを表現して


ふ~ん・・・


ペットは飼い主に似るといいますが


車は飼い主には似てないみたいです(;^ω^A








最後までありがとうございましたm(_ _ )m


さっ明日も頑張ろう晴れ