本日もワンメイク元気に営業してきました(^O^)/


朝から雨で作業がはかどらずイライラむかっ


が、そこはお天気マニアの僕ですよ得意げ


釣りのために毎日欠かさず天気予報晴れ


今日雨が降ることぐらい


何年も前から予想してました( ̄ー☆ウソツケ


だから昨日のうちに、やれるところまで


やったらんかいメラメラ


いうことで、夜中の1時過ぎまで


作業やってたんですねーグッド!


そのかいあって今日は予定通りのところまで


作業が出来ましたにひひ













では、本日の作業をご紹介しますパー


ミラジーノのカスタムペイント音譜


もう何台か同じような仕様の


ミラジーノご購入いただきましたが


調子に乗ってドンドン製作中です( ̄ー☆バカノヒトツナンタラ


まずは、色の塗りたい部分の位置決めひらめき電球





位置が決まればその部分のあし付けあし


耐水ペーパーでボディーの表面をこすりますDASH!


こうすることで塗装した際に塗料の付きがよくなり


塗膜が剥がれづらくなりますグッド!


お次は、塗装する所以外をマスキングして


保護しますビックリマーク



後は、あし付けした部分を脱脂剤で綺麗に拭き


いよいよ塗装となりますクラッカー


細かい工程を含めば、塗装するまでにたくさん


の作業をしないといけませんあせる


結構手間がかかってるんです(;´▽`A``


で、完成したのがコチラですアップ



・・・


違う違うΣ\( ̄ー ̄;)


コッチコッチ左下矢印






パッと見は黒色のペイントですが


光が当たるとブラウンがかって見えます目


シルバーに色が映えていい感じです音譜


明日はこれも塗ります( ̄ー☆バカノヒトツナンタラ



ミラジーノ以外の車両でも試してみる予定ですので


またご紹介いたしますにひひ


さっ明日も頑張ろう晴れ