ワンメイク本日も元気に営業中(^O^)/


さて、今週の水曜日は寒波ですごく冷える予報雪


日中の最高気温が3度汗


最低気温に至っては-1度( ̄□ ̄;)!!


おまけに雪マーク・・・


こりゃーバス釣りどころでは(;´▽`A``


後輩君と出撃の約束したので頑張ってきますメラメラ


皆さんも路面の凍結には十分に気を付け


無理な運転は控えましょう!!












さて、本日最初の記事はこちらパー


H様にご成約いただきましたアリストが


ほぼほぼ仕上がりましたのでご紹介クラッカー


H様のご要望で社外HDDナビも取り付けましたグッド!


しか~しこれが少し曲者で


このアリストには、純正のマルチナビゲーションが


ついてます目



コチラを取り除き


新たに社外ナビをインストールするのですが


エアコンの温度調整などをマルチのタッチパネルで


操作するため、ただマルチを外しただけでは


エアコンが使えないという世にも奇妙な状態に


なっちゃいますΣ\( ̄ー ̄;)ドギャンカセナイカントデス


ですが・・・


あるんですね~便利なものが得意げ


アリスト用社外ナビ取り付けキットクラッカー


これ+もともとマルチなし仕様のアリストについている


エアコンパネルを使えば問題解決ビックリマーク


早速取り付けレンチ



半端ない量の配線をトランクから引いてきますあせる


トランクの内貼りを外し


後部座席を取り外し


さらに配線を引くのに邪魔になる内装パネル


をすべて外して


やっとの思いで配線を通します(T▽T;)ツラカッタ



一通り配線を通し終わり


あとは、通常通りナビを取り付けレンチ


動作の確認をして、元に戻して完成チョキ



ちょっと車が嫌になりそうでしたパー


作業自体は簡単なのですが


配線の取り回しに頭を抱えましたねDASH!


この他に


・フォグランプをHIDへ変更


・テールランプのLED化による球切れ表示の


解消、加工


・純正ステアリング(ハンドル)から


社外品のウッドコンビハンドルへ交換


・アリストでは定番の故障


ドアロックモーターの交換


(これ壊れると、走行中オートロックが


がっちゃんがっちゃん言います)


・追加キーレスの登録


・車高の調整


 等々


すべて終了し残すは登録のみビックリマーク


H様もうしばらくお待ちくださいにひひ















お次はこちらパー


車とは関係ないですが


先日、か~ちゃんが飲み会で


帰りが遅くなる日がありまして


帰って釣りのDVD見る予定で


ウハウハで帰宅:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イマデショ


ビール準備よしビックリマーク


DVD準備よしビックリマーク


飯の準備・・・


なし!!


朝出る時作っていく言うてたのにヾ(▼ヘ▼;)


帰ってきたらオボエトケヨ・・・。


(・_・ 三・_・)ドキドキ


仕方ないので


男の料理しやしたメラメラ


冷蔵庫ご開帳キラキラ


な~もないむかっ


ピーマン、ハム、エリンギ、卵


ギリギリ使えそうな具材確保グッド!


ご飯なし・・・


炊くのも面倒なので


引き出しオープンサーチ


あったひらめき電球


インスタントラーメン(うまかっちゃん)


なんだかいけそうな気がする!!


ビール片手に調理開始


自分なりに段取りを考えてみるメモ


具を炒めてる間に、ラーメンゆでる作戦キラキラ


具を切ってる間にラーがゆで上がった(-"-;Aハヤイテ


麺のびる


具炒める


味付けに塩コショウ・・・


ないむかっ


醤油入れてみた得意げ


焦げたむっ


何とか盛り付けたが(;´▽`A``



やっとの思いで準備完了したので


いきますかアップ


バスの気持ちになって飯を食らう


うまい~ラブラブ!


腹減ったバスはこんな気持ちで


釣られているのでしょうパー


無事DVD鑑賞完了


ラーメン完食


ついついウトウトぐぅぐぅ


でっかいバスが釣れた~アップ


おもたら


でっかい声で起こされて雷


風呂入らんか言われヾ(▼ヘ▼;)アホガ


現実に戻るのでしたあせる


またチャンスがあれば( ̄ー☆


さっ明日も頑張ろう晴れ