ワンメイク本日も元気に営業中です(^O^)/


さて、お昼過ぎから雨降ってきましたね雨


明日もお天気悪いみたいですダウン


見通しが悪くなるので、運転には十分に


気を付けてくださいねパー













さて、それでは本日ご紹介いたしますのはコチラビックリマーク





Y様にご成約いただきました、ミラジーノの納車整備


をさせていただきましたので少しご紹介ひらめき電球


まずはエンジンルームからサーチ


タイミングベルトウォーターポンプといった


重要な部品から交換していきますレンチ


皆さんも一度は耳にしたことが


あるのではないでしょうか!?


国産車の場合おおよそ10万キロに一回の


ペースでタイミングベルトを交換してください


となっていますパー


車種、グレード、年式等でタイミングチェーン


のお車もあります目


その場合、基本は交換不要ですグッド!


そもそもタイミングベルトってなんぞや┐( ̄ヘ ̄)┌


ってことなんですが


簡単にご説明しますと


「エンジン内に取り込む空気・吐き出す空気を制御する


弁(バルブ)とシリンダー内にあるピストンを


ちょうどいいタイミング


動かしているのがタイミングベルトです」


だからこのベルトが切れると大変あせる


エンジンが止まってしまいます叫び


皆さんも、お乗りの車の走行距離


気にしてみてくださいパー


作業中は集中していたので写真がありません


(;´▽`A``イツモノイイワケ


で無事完了ビックリマーク





お次は、その他の消耗品交換や


内装クリーニング・外装のコーティング等をして


終了ですにひひ


もう少しで完成予定ですので


Y様もうしばらくお待ちください(^-^)/













はいっ

最後は車ではなく僕のプライベートのお話得意げ


えっ耳


どうでもええわヾ(▼ヘ▼;)


プライベートって気取って


言うてるのがムカつくヾ(▼ヘ▼;)


まーまー


自分で書く気持ちも考えて下さいよ(TωT)ツラタン


では


唐突ではございますが


最近よく頂き物を頂ますチョキ


コチラは先日ラグビー部時代のマネージャーさん


厳密に言えばその旦那さんが作った


マネージャーさんは芋をこしただけらしい( ̄ー☆


に頂いたスイートポテトアップ




牛乳と一緒においしくいただきました音譜


ほんと料理のできる旦那さんはすごいビックリマーク


今度勉強してみますメラメラ


お次はこちら


友人H君に頂いたチョコ


ほんとは画像の


100倍ぐらい頂きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





あっちなみにH君


決してな訳ではございますンΣ\( ̄ー ̄;)ドッチヤ


それと仕出し屋の和美助さんに頂いた缶コーヒーコーヒー


和美助さんはよくお昼にお弁当を買わせて


いただいております割り箸

もちろんめちゃウマですよ~ラブラブ!


本当にありがたい限りですm(_ _ )m


なんでこの話かっていうと


以前の長野での地震ですビックリマーク


まだまだ復興作業中ですし


避難所生活の方もたくさんおられますビックリマーク


この地震をニュースで見て


感動したことがありましたパー


それは、ご近所さんとの助け合いのお話ですビックリマーク


地震後すぐ、お隣さんの安否の確認


また、救助活動など


とてもそんな状況ではないはずなのに


たくさんの方が自然とそのような行動をしたとビックリマーク


そんなご近所さんがいたら本当に心強いですよねパー


僕も小さい頃に祖母や、母がご近所さんに


野菜をあげたり、魚をあげたりしてるのを


見てましたが


さて、自分は今できているのだろうかとはてなマーク


ニュースとは違いますが


気持ちは一緒ですビックリマーク


人を助ける気持ち、協力する気持ち


今もこうしてたくさんの方に


頂き物をしたり、助けて頂いたりしておりますビックリマーク


些細なことかもしれませんが


自分も同じ気持ちをもってそれを実行しないと


と、痛感しましたビックリマーク


いい風習はいい文化として


ずっと守っていきましょう!!


さっ明日も頑張ろう晴れ