本日もワンメイク元気に営業中(^-^)/


さて、再開してから順調なペースで書いておりますブログですが


そもそもブログとはどういった物を言うのでしょうね目


何かと、うとい僕ですので、ちょっと調べてみましたひらめき電球


ブログとは・・・


ウェブ‐ログの略で、個人、あるいは数人のグループで運営される


日記形状のもので、情報提供や


意見交換などのコミュニケーション機能が


付加されたもの(一部広辞苑から抜粋)


らしい・・・


ん~


は~


へ~


まっなんとなく自分の中で思っていた意味と合っていたので


今回は調べても意味なかったということで(;´▽`A``ヤレヤレ


残念ながら3へーぐらいですな( ̄ー☆フルイワ











気を取り直してパー


昨日、O様からご依頼を受けました


「先日から車がカタカタ言うんです」


と言う、車アルアルをご紹介ひらめき電球


ちょっとご遠方のお客様でしたが


松山に用事があるとのことで、帰りに工場へ


寄っていただきましたビックリマーク


とりあえず、詳しく状況を聞く耳


数日前、ドラッグストアに入ろうとしたとき


ガタンッて音がしてから、カタカタ言い始めたらしいサーチ


試乗すると、確かに段差でカタカタ(  ゚ ▽ ゚ ;)ハテ


なんか金属が当たる音?


よくあるのがトランクに積んだ荷物が、振動で跳ねる音カエル


しかしこれではない


マフラーの取り付けも大丈夫そうレンチ


足回りかなひらめき電球


車をジャッキアップして、異音のする箇所を点検サーチ


すぐに原因が判明Σ(・ω・ノ)ノオマエカ


異音の正体はコイツでした↓↓




たぶん、水道管とかガス管の点検用等に設けられたフタ!?


ちっこいマンホールみたいなやつでした!!


これが、サスペンションのコイルにうまく乗ってましたDASH!


こんなの初めて目


何はともあれ、異音もしなくなったし


よかったよかったにひひ


さ~て今日も遅いしそろそろ帰るか馬


O様をお見送りして工場を振り返ると


なんと


そこには


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


・・・


・・・


・・・






オマエかいΣ\( ̄ー ̄;)


さっ明日も頑張ろう晴れ