ワンメイク本日も元気に営業してまいりました(^O^)/


今日は、午後から天気は下り坂くもり


雨もパラパラして、また冬に逆戻り雪


この時期特有の三寒四温


いうやつですね( ̄▽+ ̄*)キセキノヨンモジジュクゴ


季節の変わり目で、体調を崩しやすいので


みなさんも十分気をつけてくださいねグッド!












さて、本日一発目はこちらパー


先日車高調の取り付けで入庫しました


H様カムリハイブリット



今回はRSRの車庫調をチョイス


早速取り付けたので少しご紹介パー


ハイブリット言いますが、サスペンションの構造は従来の車とほぼ一緒目


ブレーキに関しては、回生ブレーキの採用など


従来と違う点もありますが、こちらはまた何かの機会でご紹介ビックリマーク


さて、まずはいつものように部品のチェックからサーチ



欠品や不良品がないか点検


問題なしでいよいよ作業にレンチ


まずはジャッキアップして純正のサスペンションを外しますレンチ



ボディーや配線等に傷がつかないように慎重に作業します(;´▽`A``


フロントが終了したのでお次はリアDASH!



カムリの場合、後部座席を取り外さないと作業ができないので


後部座席を取り外しますあせる


純正のサスペンションを取り外し車高調と交換リサイクル


同時に、オートレベライザーアジャストロッドを取り付けますビックリマーク


車両にもよりますが、オートレベライザー(車の前後傾斜によって


ヘッドライトの照射角度を調整する機能)がついている車両は


車高の調整によってヘッドライトの照射角度が狂ってしまうので


これを調整する部品をつける必要がありますグッド!写真取り忘れ・・・


無事全ての作業が終了クラッカー


後は、H様ご希望の車高に調整して


アライメントの調整をし、試運転をして終了ですチョキ



次回はホイールの交換です( ̄ー☆


また作業したらご紹介いたしますひらめき電球













お次はコチラパー


大先輩Tさんのお車をプチカスタムいたしましたのでご紹介パー


作業・・・


ミッションはコチラビックリマーク


純正ホイールを使って、あたかもホイールを交換したかのような


雰囲気で、尚且つ純正ホイールの良さを引き立たせなさい!


尚、使って良いのは缶スプレーマスキングテープ


古新聞のみとする!


ミスした場合は鉄拳パンチorパンイチでコンビニの刑に処す( ̄ー☆


ウヒョ~( ̄Д ̄;;


※実際にはこんなミッションではございませんパー


もっと暖かい感じの、ほのぼのミッションですパー


さて、とりあえず塗ります音譜



ボディーが白ですので、やはり膨張色には、しまって見える黒でしょキラキラ


って事でまず純正ホイールをつや消しブラックに塗装口紅



ん~締まりすぎ・・・


って事で、ボディー色とのバランスを考え


リムテープならぬリム塗装で白をワンポイントで入れることに口紅



いい感じ音譜


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


4本とも同じように塗装して完成したのがコチラひらめき電球



お~純正ホイールとは思えん(〃∇〃)


オシャレは足元から言いますが、そんな言葉にぴったりな一台ににひひ


つまり今回のミッションは・・・


成功!?


成功でいいんですよね!?


僕、鉄拳パンチパンイチコンビニも嫌ですよ(T▽T;)


なんとか無事作業終了音譜


色々なパーツを交換したり、追加したりしてドレスアップするのも


いいですが、あるものを使ってできるならもっといいアップ


ドレスアップといっても様々な方法があります


みなさんも興味があるようでしたら是非ワンメイク渡部までにひひ













はいっパー


本日のブログ見所満載でお送りしております(渡部的に・・・)


最後はコチラ!!


この流れ、いつもなら釣りなんですが


なんと・・・


今回は・・・


モトイ


今回も・・・


釣り(●´ω`●)ゞスミマセン


ですが今回はスペシャルゲストありです得意げ


ではどうぞチョキ


先日のお休みを使って友人のよしやと隣町まで釣りに行ってきました自転車


前日は深夜まで準備に没頭メラメラ


釣り人というのは、この準備の時がたまらなく楽しいのです音譜


遠足行く前、よくお菓子買いましたよね!?


先生に300円までと制限されても、そんな制限守れませんから・・・


釣りも同じ得意げ


自分、或いは嫁さん及び彼女にこれ以上はダメよ言われても・・・ね


そんなこんなで前日から飛ばしすぎて、当日やや寝坊えっ


気合で起きて現場へ直行ロケット


幸い一番乗りチョキ


ワクワクしながら竿を振りまくり~


おりゃおりゃやってると怪しい御一行が目


大きなカメラに三脚


ん~水鳥でも撮りに来たのかなはてなマーク


気にせずおりゃおりゃメラメラ


するとよしやが走ってきて


ね~あれカナモじゃない!?


なんぞ今更~カモなんかおるん知っとりゃバ~○


釣りに集中したいいんじゃボ○~


黙りやがれシラー


と、思いつつ


よしやがもう一言


KANAMOビックリマーク


ようやく気づくんですね~僕もえっ


そう、カモの撮影ではなくカナモの撮影だったんですね!!


バス釣りされない方はピンと来ないでしょうが


金森隆史さん、通称カナモさんはバス釣り業界では超有名人キラキラ


例えば・・・


みなさんで言うAKB48的なアップ


しかも、その中でも大島優子高橋みなみなどの


中心メンバー的ニュアンスビックリマーク


つまりこんなとこで会うのはかなり貴重なのですクラッカー


せっかくなので少し見学させて頂きましたメガネ


ん~やっぱりプロは凄いメモ


そして、交渉・・・


こころよく記念撮影して下さいましたチョキ



お仕事中に申し訳ございませんあせる


いや~いい記念になりました(///∇//)


めでたしめでたし音譜


えっ!?


魚はって耳


結局、1日色々回って


やっと釣れたのが、ワンメイクから3分と離れてない池(/ω\)


でも最初からここに来ていればカナモさんには会えてなかったでしょうし


OKとしましょう得意げ


また、釣れたら紹介しますチョキ


さっ明日も頑張ろう晴れ