本日もワンメイク元気に営業中(^O^)/


さて、だいぶ暖かくなってきましたチューリップ赤


もうすぐ春ですねビックリマーク


んっ耳


・・・


・・・


・・・


も~すぐは~るですねえ~♪


ちょっと気取ってみませんか?


・・・


・・・


・・・


キャンディーズ春一番でしたパー


はいっ


それでは、ブログスタートですDASH!















本日一発目はコチラパー


先日K君ハイラックスサーフ


LEDテール


イカリングプロジェクターヘッドライト


インナーブラック仕様


取り付けたのでご紹介(°∀°)b


ドレスアップをメインでされてるショップさん


では、純正のライトを加工して


ワンオフでこのような仕様にドレスアップされてますが


どうしてもコストが高く、制作にも時間がかかりますあせる


そんな時は既製品に軍配がありますね得意げ


もちろん、自分好みの商品があればの話ですがパー


ですが、今やネットを開けばいろいろな商品が出品されてますし


それなりにいいのが見つかるのではないかと目


今回取り付けさせて頂いたのも既製品ですが


出来る限りK君の希望に近いものを選びましたグッド!


それでは取り付けをご紹介ひらめき電球


まずは商品の確認から




ずらっと並べて欠品や不良品のチェック


OKビックリマーク


お次は交換する部品


ヘッドライトとテールランプを取り外しますレンチ


テール交換の写真を・・・(;´▽`A``ワスレタ


ですのでヘッドライトのみご紹介キスマーク


まずはバンパーを取り外します




車が大きく、作業スペースも広いのでここまでは順調です音譜


次にヘッドライト取り外し交換します


配線の加工を施しレンチ


点灯チェック




OKビックリマーク


元に戻して完成ですグッド!


途中、イカリングが上手く点灯しないというトラブルもありましたが


純正配線からの電源供給部の接触不良でしたあせる


ん~K君お時間を取らせてしまって申し訳ございませんでした汗


よく電装品の配線の加工等で使用されるこちらの


エレクトロタップと呼ばれる物ひらめき電球




ホームセンターなどでも売られていて


ワンタッチで配線を割り込ますことができるスグレモノですが


使用する配線の太さや、素材によって接触不良を起こすのが難点あせる


取り付けの際の少しの気遣いでだいぶ改善されますビックリマーク


今回はいい勉強になりましたメガネ


今後、もっと注意して使用したいと思いますグッド!


で、なんとか完成クラッカー


こちらが交換前




交換後






テールも


交換前




交換後




だいぶ雰囲気が変わりましたアップ


色々なドレスアップもお気軽にご相談くださいにひひ


自分好みの車に仕上げる事でもっと車に愛着がわきますよキスマーク


K君、またのご来店お待ちしておりますパー














お次はコチラパー


原付の修理レンチ




高校時代ラグビー部の先輩でもあるY君


原付のエンジンが掛からなくなったということで点検しましたサーチ


厳密に言うとキックが蹴れないらしいです馬


とは言ってもワンメイク渡部バイク屋さんじゃないのでどうすれば…


とりあえず知り合いのバイク屋さんに連絡携帯


HUMUHUMU( ̄ヘ ̄)


フムフムって言ってますパー


どうやら僕でもできそうなのでちょっとやってみたひらめき電球


どーもこの辺の部品が固着して動かなくなるらしい





一度バラして、掃除してグリスアップして


後は元に戻すだけグッド!


で・・・


掛かった(  ゚ ▽ ゚ ;)ウソッ


蹴れるo(TωT )


まー完全に直ったか分かりませんし、バイク屋さんではないので


もちろんボランティアで直しましたにひひ


でもね・・・


タダ


ほど怖いものはないのよY君( ̄ー☆


あっ


そういえば、最近近所に焼肉屋さんが出来たんだって目


知ってましたかY君( ̄ー☆


HUHHUHHU


あっ


ふっふっふ


って言ってます得意げ


それではまたのご来店お待ちしておりますΣ\( ̄ー ̄;)














最後はコチラパー


先日、神戸牛食べてきましたナイフとフォーク


普段なかなか口にすることがない高級お肉アップ


それを目の前の鉄板で焼いてくれますキラキラ





もー考えただけで諭吉が・・・(T▽T;)


そこか~い


ヨダレとちゃうんか~い


味を語りやがれ味をヾ(▼ヘ▼;)


貧乏なもんでついつい・・・


で、お味は言うまでもなく最高アップ


ミディアムレアに焼かれたお肉からは


香ばしくジューシーな匂いと共に


ほんのり血の色に染まった肉汁が・・・


お肉の断面はなんとも生々しく・・・


まるでさっきまで生きていた牛を想像させ・・・


ヾ(▼ヘ▼;)ミナサマニアヤマレ、スグニ、ウシサンニモ


僕にはグルメレポーターは向かないみたいで(●´ω`●)ゞ


ま~ホント滅多に食べれないお味に感動ですチョキ


帰りに鶏肉も食べてきましたナイフとフォーク


香川県で有名な料理らしい



こちらも骨付きでなんとも・・・


後はご想像にお任せ致します得意げ


本当に美味しかったですよ音譜


次は何食べようビックリマーク


美味しいもの食べて元気出たので


また明日からも頑張ろう晴れ