ワンメイク本日も元気に営業中(^O^)/


さて、もう十二月ですねビックリマーク


皆さん今年はどのような一年間だったでしょう!?


私、ワンメイク渡部は、仕事も趣味の釣りも


新しい発見、新しい出会い、新しい仲間


沢山のいい経験ができましたにひひ


もちろんいいことばかりではございませんが・・・


残すとこ、今年も一ヶ月となりましたDASH!


来年いいスタートが切れるように


ラストスパートかけて頑張りますメラメラ


・・・


・・・


・・・


んっ


なんかおかしい┐( ̄ヘ ̄)┌


普通すぎねーかこれ


むしろ普通よりちょっとできた感じの冒頭音譜


ん~尻すぼみになりそうで怖い(;^ω^A


ブログも、来年も・・・叫び


いかんいかん


いつもの感じで頑張りますアップ















さて、一発目はこちらパー


21系サーフご注文頂いてましたK君


メモリーナビとの入れ替えで、HDDナビ取り付けいたしました


のでご紹介にひひ


HDDナビとは何ぞやはてなマーク


もうご存知の方もおられると思うのですが


一応ご説明パー


HDDとは、ハードディスクドライブの略で、ナビの情報がCDやDVDでなく


ハードディスクに収められているものを指しますグッド!


パソコンのようなものですパソコン


一度聞いた音楽情報が、本体に記憶され


再度CDを入れなくても聴ける機能が付いたものもありますひらめき電球


まー容量があるので制限はございますが・・・


その他にも、情報処理能力が早いといった利点もありますグッド!


今回K君のお車に取り付けたのもこのHDDナビです音譜


作業風景を少し紹介


まずは、ナビゲーション周辺のパネルを外しますビックリマーク


Auto garage.One make のブログ

この21系サーフ、1つのパネルを外すのに、その左右に


ついているパネルも外さないといけない仕組みだったりで


結構大変あせる


気づけば、ほとんどのパネルを外してました(;´▽`A``アレマ


Auto garage.One make のブログ

こっから先の画像ですが・・・


作業に夢中で撮りそこね得意げ


取り付けたナビがこちら


Auto garage.One make のブログ

暗くて見ずらい得意げ


重ね重ね申し訳ございませんの気持でいっぱいです(/ω\)スミマセン


とりあえず無事取り付け終了しましたのでOKクラッカー


同時に

ヘッドライトHID取り付け


ポジション球の交換


も行ったのでご紹介パー


交換前


Auto garage.One make のブログ

交換後


Auto garage.One make のブログ

色に統一感が出て奇麗ですキラキラ


このサーフ、残す作業は


シートカバーの取り付け


リアガラスのフィルム施工


のみとなりましたグッド!


K君もうしばらくお待ちくださいにひひ














はいお次はこちらパー


ワンメイク渡部


やるやるとは聞いておりましたが


ホントにやってしましましたあせる


こちら、昨日納車予定のM鍋君ハリアー


Auto garage.One make のブログ

本日も元気にワンメイクにご滞在中(●´ω`●)ゞ


なんでかって!?


・・・


・・・


・・・


それではどうぞパー


12月2日の午前中に登録を済ませて


午後から納車の予定ビックリマーク


とりあえず登録のため陸運局へGO自転車


到着後、登録の代行をお願いして、書類が完成するまで


僕は待機することに( ´艸`)


待機中は、最近GETしたアイフォンで釣り番組の


ユ-チュ-ブ見ながらゲラゲラ( ´艸`)


もう待機中をいいことに、完全に自分の世界へキラキラ



突然の電話がえっ


あの~ワンメイクの渡部さんでしょうか?


登録代行を依頼されました○○ですが


ちょっと来ていただいてもよろしいでしょうか?


ワンメイク渡部24年間精一杯生きてきましたが


この手の呼び出しで、いい思い出が思い当たりません・・・ドクロ


学生時代の


渡部君、職員室までむかっ


の響きにかなり似ております汗


完全に現実の世界へ戻され、いざ職員室へ・・・


あっ


代行お願いしたOOさんのところへ


こちらの書類訂正が必要ですパー


が余計に書いてあります


よりによって渡部のかよ(ノ´▽`)ノ


どんだけ自分好きやねんヾ(▼ヘ▼;)


くだらん突っ込みで苦笑い


書類を確認サーチ


orz・・・


これは車庫証明ではございませんか汗


この車庫証明と呼ばれる書類


管轄の警察署に提出してから出来上がるまで5日間もかかる


曲者ですビックリマーク


管轄の警察署によって訂正の方法はいろいろあるようですので


すぐに、警察署へ連絡携帯


事情を説明


警察署の方のご回答は・・・


ドックン


ドックン


ドックン


再提出ですパー


(ノ´▽`)ノコリャヤッテシモタ


まさか、また5日間かかる感じでしょうか?


ええ、かかる感じですパー


車庫証明がない→登録できない→納車できない


真鍋にやられるドクロ


すぐ電話ですあせる


あの~真鍋さん


実は・・・


ということで、納車が遅れてしまいそうなのですが・・・


ホントに申し訳ございません(T▽T;)


思ったより怒られることなくお許しを頂きましたチョキ


ホッ(;^ω^A


ワンメイク渡部このようにご紹介しておりますが


本来、絶対にあってはいけないミスですビックリマーク


そもそもブログで紹介するのもどうかと思うのですが


いつもいつもカッコつけていてはリアルに欠けるといいますか・・・


自分への戒めということでご紹介パー


今後は同じミスのないように慎重に書類制作します汗


真鍋ほんとごめんなさいしょぼん


お詫びと言っちゃなんだが、今度いいとこ連れて行ってやるよ( ̄ー☆


・・・


・・・


・・・


防寒対策はバッチリで行こうな得意げ


そしてこう叫ぼう


釣りは最高だ~~~得意げ


どう!?
















お次はこちらパー


先日、わざわざ香川県よりお越しいただき


商談、ご成約頂きましたT様50系シーマクラッカー


まだ整備途中ですがご紹介にひひ


Auto garage.One make のブログ

こちらのシーマ、僕の友人にも1人乗っている方が・・・


先日ノロウイルスで下から、上から、大変だったよしやパー


彼も、33系シーマ50系シーマと二台乗り継いだ曲者です!!


そもそもシーマの意味皆さんご存知でしょうか!?


シーマとはスペイン語で頂上、完成といった意味らしいひらめき電球


このシーマに限らず、車にはその名の由来がございますので


皆さんもご自分のお車の由来調べてみてはいかがでしょうにひひ


こちらのシーマ、整備が完了したら登録を済ませ、すぐ納車できますので


T様もうしばらくお待ちくださいビックリマーク














さて、そろそろ最後にしましょうか(;´▽`A``ナガイナガイ


どちらにするか迷った記事があったのですが


本日はこちらをご紹介グッド!


ミスユニバースクラッカー


以前ブログでも少しご紹介しましたビックリマーク


S・Tさんの応援で僕も行ってきましたので少しご紹介にひひ


全日空ホテルで開催されました


ミスユニバース愛媛ファイナルクラッカー


当日


少し早めに仕事を済ませて、久しぶりのスーツで


会場へ急ぎます自転車


会場へ着くと、リハーサルが行われていて


なんだか緊迫した雰囲気あせる


この雰囲気が苦手なワンメイク渡部


気を紛らわすために記念撮影チョキ


Auto garage.One make のブログ

会場に用意された客席で、本番が始まるのを待ちますビックリマーク


いよいよ本番です


爆音とともにダンサーの方が踊る踊るアップ


スポットライトがまわるまわるアップ


想像以上の演出にちょっとびっくりあせる


そして、ミスユニバースファイナリストの入場目


ま~皆さん背が高いことビックリマーク


スタイルも良くて、とても僕と年が近いとは思えません叫び


高校生の方もいたみたいDASH!


え~と肝心のS・Tはと・・・


あっひらめき電球


いましたいました


腰に手を当てて、全力ではにかんでおられます得意げ


ありがたや~ありがたや~(ノ´▽`)ノ


大会の審査は


自己PR・水着でのウォーキング・質疑応答


などで行われますパー


見てるこっちが緊張しますあせる


完全に私ごとですが・・・


当日は、僕の後ろの席にS・Tのお母様がおられまして・・・


水着なんか見てケラケラなんて出来る状況じゃ御座いません爆弾


私の今後に影響しますので・・・(T▽T;)ワカルカタニハワカル


ホントはお父様も来る予定でしたが


急なお仕事で来れなくなったみたいですあせる


ホッ( ̄▽ ̄)=3


彼女の両親と見る彼女の水着・・・


いろんな意味でドキドキもんです(;´▽`A``エライコッチャ


さっ無事審査も終わり結果発表のみとなりましたビックリマーク


当日は、ゲストにTRFのYU-KIさんや、歴代のミスユニバース


日本代表の方、たくさんのゲストの方が来ていて


とても華やかな舞台でしたクラッカー


気になる審査結果ですが、惜しくもグランプリこそ逃しましたが


本人はとてもいい経験ができたと、珍しく悔しがっていませんでした目


Auto garage.One make のブログ

Auto garage.One make のブログ

誰でも立てる舞台ではないだけに僕も少し感動(ノ◇≦。)


努力する土俵は、人それぞれ違いますが


その頑張る姿や楽しんでいる姿を見ていると


周りの人間はすごく、元気付けられますね!!


今回のミスユニバースで


ワンメイク渡部、そんなような気持になりました音譜


僕自身、このような舞台に立つ機会などございませんが


普段、ワンメイクと言う舞台を通して出会う


全てのお客様に対して、最高の一台をご用意できたらと思いますメラメラ


今回のミスユニバース、見ることができて本当に良かったですパー


・・・


・・・


・・・


んっ


なんかおかしい┐( ̄ヘ ̄)┌


冒頭で尻すぼみが怖いと言ったからだろうか


終わりも良くない?


いかんいかん


ワンメイクブログはこうです得意げ


ミスユニバースとどちらにするか迷った記事・・・


こちら右下矢印



Auto garage.One make のブログ

ミスユニバースクラッカー


・・・ナンチャッテ


明日のS・Tが怖い・・・(;´▽`A``


さっ


こんな調子で明日も頑張ろう晴れ