本日もワンメイク元気に営業中(^O^)/


さて、最近食生活がおろそかになりがちな渡部です叫び


年末年始と、時期が時期ということもあり


飲みに行く機会が多かったここ最近ビール


ビールに焼酎、おつまみにあぶらっこいものと


僕の内蔵たちが大忙しです((((((ノ゚⊿゚)ノマダノムノ


まず、自分の健康が大切ビックリマーク


だから今日は朝一にこれ飲みました(///∇//)


Auto garage.One make のブログ

一応普段から野菜ジュースや栄養剤と


気休め程度ではありますが、体に気を使い始めた23歳ですグッド!


まだまだ世間では、若いから大丈夫と言われますが


長生きして、できるだけ多く釣りに行きたいので


健康第一で頑張ります(#⌒∇⌒#)ゞジンセイツリシカナイデショ











今日の一発目は金曜日のお話パー


この日は、仕事が休みの人や


タイヤがツルツルで走行不可能になった人


ホイールにヒビが入ってしまった人


事故で修理をしなくてはいけなくなってしまった人


暇な人


たくさんの人たちの車が集まってしまったあせる


こうなると、とても敷地の広いワンメイクは大変(;´▽`A``ヒロイヒロイ


余りまくった敷地にどのように車を置くのか苦戦パー


なんとか置けてもこんなかんじに・・・


Auto garage.One make のブログ

ジュース買う方に迷惑あせる


以後、このような事態にならないためにも


もっと在庫の置き方や、来客スペースを工夫しなくては!!


この際、立体駐車場でもつくってしまおうか・・・得意げ


ダンボールで(/ω\)














はいっ


お次はこんなお話ひらめき電球


昔、昔


あるところに、そこそこ仲のいいA君とB君が


色々な事情で一緒に住んでいました家


A君は車が大好きで寒い日も暑い日も頑張って


洗車をしていました車


ところが、B君は車は持っているのですが


「乗れればいいの」と


今まで一度も洗車をしたことがありませんでしたパー


ある日のこと、A君とB君が家の前で


鬼ごっこをして遊んでいると・・・


しゃがみこんで泣いている綺麗なお姉さんを見つけましたラブラブ!


ちょっとチャライB君はすかさず


「どうしましたか?そんな顔してちゃせっかくの美人が台無しだ


僕でよかったらお話聞きますよ得意げ


と、声をかけました


するとその綺麗なお姉さんは


「1日1本しかないバスに乗り遅れてしまって


家に帰れなくなってしまったのしょぼん


と言いました


それを聞いてちょっとチャライB君は


「僕が車で送ってあげましょう( ̄∇ ̄+)キマッタ」


と優しい一言をかけてあげました


ずっと見ていたちょっとシャイなA君は


なんとなくB君がムカついたので


「よかったら僕が送りましゅ(*゚ー゚)ゞ」


と緊張しながらもなんとか言いました


困ってしまった綺麗なお姉さんは


「車を見て決めるわパー


そうして二人の車を見て綺麗なお姉さんはこう言いました


「A君にお願いするわキスマーク


しつこいB君は、


「なんで僕じゃないんですか(`Δ´)」


と聞きました


綺麗なお姉さんはこう答えました


「綺麗な車が好きだからシラー


こうしてA君は綺麗なお姉さんと二人で


家までドライブすることになりアップ


一人残されたB君は寂しく家で留守番することに


なりましたガックリ


その後、A君は綺麗なお姉さんと結婚しクラッカー


B君は何をやってもB止まりの人生を送ることになりましたパー


めでたしめでたしニコニコ












と、昔話風に言うとこんな感じですヾ(▼ヘ▼;)ハナシナガイ


結局何が言いたかったのかと言いますと


暑かろうが、寒かろうがちょっとは自分の乗ってる


車ぐらい洗ってあげましょう!!


と言うことですメラメラ


毎日じゃなくても、週に1回、仕事が休みの日に


庭や、洗車場や、ワンメイク


どこでもいいから何かしら綺麗にしてあげようと


してあげてくださいパー


ここまで言うのには訳がありまして


全く洗われてない車や、整備されてない車は


致命的な故障や不具合が発生するからです爆弾


洗車だって立派なメンテナンスです(`・ω・´)ゞ


砂や、ホコリ、塩分を流すだけで


全然車の持ちが違いますチョキ


実際に、今年になってサビが原因でブレーキが


効かなくなった車を見ました叫び


メンテナンスだけが原因ではないようでしょう


住んでいる環境や車の保管場所によって


錆びやすく、仕方のないときもありますあせる


けど、定期的に点検や洗車をしていれば


もっと早い段階で気づいたり、直せたり


あるいは防げたかもしれませんパー


自分の車です、自分の嫁、旦那


彼女、彼氏、家族、友達ぐらい大事にしましょにひひ


僕もこれからは、できるだけ車をピカピカにして


家の前で待ちますΣ\( ̄ー ̄;)ニヤニヤ





| 壁 |д・)シマッタ










さー明日も頑張ろう晴れ