本日もワンメイク元気に営業中(^O^)/


今日は午後からミゾレ混じりの


雨でしたね雪の結晶


明日はかなりひえるみたいなので


運転には充分気をつけてくださいビックリマーク
















さて、今日はまたブログ用の画像がたまったので


紹介します音譜


まずは、先日よくブログに出てくる成二と今治へ行ったとき


のことですDASH!


朝から出発したのですが、まだギンギンに冷えていて


山の方には雪が積もっているのが見えました雪


いつも今治に行く時は、峠を越えて近道していくのですが


この日は、雪が降っていたら困るので下道をゆっくり行こうと


思っていましたひらめき電球


しか~し


ここが運命の分かれ道


山頂の方にしか雪が見えないパー


この時間下道は混むパー


一か八か峠を攻めようパー


バカだね~今思うと(●´ω`●)ゞ


こうして山へ富士山


標高が高くなるにつれて、気温が下がってるのが分かりました・・・


しかし、雪は見当たらずこれは余裕そうだと思い始めたとき・・・


路肩に少し積もった雪が(  ゚ ▽ ゚ ;)ヤバイ


どんどん山をのぼるにつれて、雪も増えて


挙げ句の果てには、さっき道を譲った車が


路肩で止まっているのを発見ガーン


上を見ると


じゃん!!


Auto garage.One make のブログ



雪


Auto garage.One make のブログ

成二のクラウンは車高が低いので車の腹下で


雪をならしながら進んでいる状態(///∇//)


初めて見たクラウンの雪かき目


Auto garage.One make のブログ

しかし、さすがは世界のトヨタ得意げ


こんな時のために、あるんですよ秘密兵器がグッド!


セイジ このままじゃスリップして登れなくなっちゃうよー(x_x;)


ねーねークラちゃん


なんかいい道具出して( ̄∇ ̄+)


クラ もう、しょうがないなー


パラパパッパパーン


スノーモードΣ\( ̄ー ̄;


セイジ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いかにも今日みたいな日に使えそうなボタンが


クラウンにはついてるんですねーひらめき電球


ポチっと


おおー滑らんアップ


よく言えば滑らんグッド!


悪く言えば進まんかたつむり


この機能、ボタンを押すとアクセルを踏んだとき


通常の発進に比べてかなりゆっくりとした発進に


なるようになっているみたいビックリマーク


分かりやすく言えば、自転車のギアチェンみたいな感じひらめき電球


小さい頃よく・・・


お前のギア何段あるんΣ\( ̄ー ̄;)


俺3段パー


すくねーな( ̄ー☆


俺なんか12段もあるぜ!!


みたいに言ってたもんです(* ̄Oノ ̄*)


一番軽いギアで坂道を登ってる感じ


無駄にペダルこぐけど進まない現象あせる


ま、さすがにクラウンは無駄はないでしょうが


そんなイメージですパー


そんなこんなで、かなりスローながら、なんとかスノーモードの


おかげで雪山を越えて今治へ着きましたとさクラッカー


めでたしめでたし音譜


やっと本題です( ̄▽+ ̄*)イママデナガイワ


そもそも今回は、エアロの仮合わせや


ダクトのデザイン、位置を決めるのが目的(*゚ー゚)ゞ


早速作業開始メラメラ


寒い


寒い


寒すぎる叫び


急ピッチで仮合わせをすませて帰宅自転車


エッ(  ゚ ▽ ゚ ;)


残りは北条で作業することにして


後日エアロ持って帰ってなんとか位置決めまで終わりました| 壁 |д・)


Auto garage.One make のブログ

ワンメイクちょっと工場が狭いもので(〃∇〃)


大きな作業や、場所をとる作業はすべて今治で


やるようにしてるんですにひひ


あとは、穴開けてパテで整形して


塗装して終了グッド!


もう少し頑張りますメラメラ













お次はコピー機のお話


ワンメイクのコピー機は膝下に収納できるぐらいの


可愛い奴だったのですがヒヨコ


何かと機能的に不便でしたので大きくしましたビックリマーク


Auto garage.One make のブログ



まー偉そうに大きくしてやったわ得意げ


ってニュアンスで言っておりますが


正確には今治の工場で使っていたものと交換した


が正解です(●´ω`●)ゞ


新たに購入するほど諭吉様はおられませんし(T▽T;)


今治でそんなにコピー機使うことがないのであせる


しかし置き場所に困るダウン


またいい場所見つけようひらめき電球

















最後は得意げ


最近寒くて、朝方は布団とじゃれている事が


多かったので気合を入れてきましたメラメラ


そう


もちろんこれですわアップ


Auto garage.One make のブログ

TURI


やっぱいいですねー自然はクローバー


池の水温も一桁でバスも寒いのでしょううお座


釣られた時は反り返ってしまってました(///∇//)


また暖かくなるまで頑張れといって


返してあげましたにひひ


人間はいいですよね


寒い時はコタツにヒーター晴れ


暑けりゃ扇風機に冷房雪


困ったときはドラえもんアップ


ナイナイΣ(=°ω°=;ノ)ノデスヨネ


動物たちに負けないよう僕も頑張りますメラメラ


では


明日も頑張ろう晴れ