サムネイル
 

 こんにちは。

都内在住のアラフォー、とある女です。

 

    \心動いた東京お出かけスポット紹介/

 

スポット紹介③

【上野】鰻割烹 伊豆栄 不忍亭【食事】

 

#江戸中期から続く名店

#鰻の老舗

#会食におすすめ

 

サムネイル
 

(夫)今日は鰻だな!!


サムネイル
 

(私)わかる!今日は鰻だね!!


という会話の流れで夕食が決まる

とある家。笑


いつもは近所の鰻屋さんを贔屓にしていますが

今日は伊豆栄さんへ。


雨模様の影響か、静かな店内。

BGMはお琴と三味線で、ひたすら落ち着きます。


雨が降る様子を見ながら。乙だわ。


箸袋や御膳敷紙が大好き。萌え!


てりってり!!🤤🤤💓


江戸っ子な夫のおばあちゃまの影響で
定期的に鰻を食べる とある家。

改めて、江戸に嫁いだんだなぁ~と
感じる瞬間でもあります。😁


キッズメニューもあります🥰

上野のキッズメニューはパンダ🐼100%説


この感じ、可愛いぞ

その他、子供用のお皿やカトラリー、
キッズチェアも完備🙆

広いお座敷などもあるので、

改まった席の会食や

お祝い事にもぴったりなお店です🥰


ランチもあるので、

上野でゆっくりしたお昼したい方、おすすめ!


本店、不忍亭、梅川亭(←上野公園内)、

すべて上野エリアにあるので

どこかしら入れるはず~。


初めての方は本店へ♪

お江戸な内装こみで楽しめます☺️



食後は不忍池を散歩。

ちょうどお祭りシーズン🎐


ここからの眺めがとても好き。



鰻パワーで、来週から始まる

夏休みウィークを乗り気るぞー!😹


伊豆栄