サムネイル
 

 こんにちは。

都内在住・とある女です。

 

休日に家族三人で過ごしていた時のエピソード。

 

お祭りの縁日で、ピンボールで楽しそうに遊んでいた息子の姿を覚えていた夫。

(三人で浴衣&甚平でお出かけ)



サムネイル
 

材料を調達してピンボール作ろう!


と100円ショップで必要なアイテムを購入。

 

自宅のDIYグッズで

いとも簡単にピンボールを作成していた…!!!






ゼロからおもちゃが出来上がっていく工程を、

息子も楽しそうに見ていました。


 



サムネイル
 

この釘の調整が命なんだぞ


とパチンコ店の釘師ばりのこだわりも披露

(根っからの職人気質)

 




本当に夫は、子供との関わり方がうまい。

 


サムネイル
 

何でそんなに上手に関われるの?


 

と聞くと、いつも返ってくる答えが

 



サムネイル
 

神だから。


 

人間超越しています

 

笑笑

 

 

そしてこの能力は、

家族や身内にしか発動させないという徹底っぷり。

 


生涯で大切にしたい人の数も決まっているし

エネルギーも決まっている。

だから無駄な所にエネルギーは注がないんだって。

 


無駄にエネルギー駄々洩れする私とは本当に真逆!

 


凸凹コンビだけど(だから?)仲良し夫婦です。

 



サムネイル
 

そのスキル、他の人に教えたら

喜ばれるんじゃない?


と言うと

 



サムネイル
 

そんな義理はない。(キッパリ)


 

ということだったのでw

 


このブログで、【神な夫の育児術】

定期発信していこうと思います。