恥ずかしい女の定義。


色々ありそうですよね。


例えば

・一般常識がない女

・分不相応な女

・身なりに気を遣っていない女



私が思う"恥ずかしい女"とは、


主語がいつも "私" な女。


なんで私が、

私ばっかり損してる、

私を見て!




子供か?




客観的に見て、5歳と35歳が同じ位置にいる。


恥ずかしい通り越して怖い…


そんな恥ずかしさを撒き散らしている女に


・やりがいのある仕事

・良好な人間関係

・素敵なパートナー


やってくると思うかね?


ごめんだけど、そんな人には

いまだかつて会ったことないわ。



ちなみに。

人間への興味関心が深すぎるがゆえ

恥ずかしい女に遭遇しても別にイラつきません。

むしろ積極的に絡みに行って

情報収集をしてしまいます 笑



ただ、私は、

"恥ずかしい女は美しくない"

 と、とらえているので

そっと反面教師BOXに入れているw

(どんなことも人生の肥やしにするタイプ)



「私が!私が!」と

自分本意な主張している35歳と


「指導を受けること、揉まれること」に

しお金を使ってスキルアップしている20代


どっちが魅力的なんだろうね?


もっというと、

どっちが周囲から応援されるんだろうね???


このラジオ

を聞いて考えてみて欲しい。



どんどん魅力が増す年の重ね方をしたいですね。