気象予報士花宮廣務さんによるお天気講座は、今日が最終回

 

大いに勉強になり、楽しい講座であった

 

いくつになっても、興味深く勉強できることは有り難いことである

 

 

いつもは会場の公民館まで30分近くかかるが歩いて行く。

しかし、今日は雨模様であったため、NOTEちゃんで

 

 

11時半に講座は終了。

NOTEちゃんがいるので、昼食に足を延ばす

 

久々のゆふそら

観光シーズンには入れないこともあるが、今日は前に1人、後に1組

 

鴨南そばをいただきました

ゆふそら1 23-12-12

温まる・・・

 

 

晴れていれば、由布岳由布院盆地も見えるが

ゆふそら2 23-12-12

霧も風情があります with 妻みお

 

 

由布院盆地よりも標高が400m近く高いので、気温は低い

ゆふそらは別荘地内にある

別荘地の敷地はやまなみハイウェイに接しているから、

別荘地の入口へは雪が降ってもたどり着ける

ところが、入口からゆふそらまでは困難が伴う

 

冬の間も営業しているが、来る前にお電話ください、とのこと