由布院で知り合いも増えてきた

 

知り合いというよりもお世話になっている人たちである

 

ということで、東京土産が必要!!!

 

 

その選択はなかなかに難しい

 

モノは趣味に合わないと困るので、食べ物一択

かさばるもの重いものは、避ける

消費期限も考えなければならない

 

今回は2品

 

まず、舟和さんの芋ようかん東京土産1 23-11-02

季節ものでちょうど良い

 

消費期限は短いが、すぐに食べていただけそうな方々向け

 

浅草なので東京ぽいですよね

 

 

もう一品はこれ

東京土産2 23-11-02

Wich(ウィッチ)と言えば、小川軒レーズンウィッチ

 

ただし、代官山目黒

 

とはいえ、レーズンウィッチは日持ちしないので、断念

 

このキャラメルウィッチはお初です。また、お店も新興のようだ

 

キャラメルチョコレートから作ったクリームをクッキーで挟んだもの

 

超甘そう!!!

 

これを選んだ理由は、九州人は甘いものが好きなはず、という判断

 

だって、醤油がお砂糖入りなのですもの