由布院の冬は寒い

 

しかも、やや古めの日本家屋を借りている

 

妻みおの叫び、羽毛布団!!!!!

 

ということで、東京の自宅から羽毛布団を送ることにする

 

留守宅のお掃除やら、布団以外に送るものの整理やら、

土曜日一日で頑張ることにする

 

マンションなので、24時間換気システムがあるため、

電気は解約していない、アンペアは落としたけど

 

一方、都市ガスは使わないので、解約というか休止している

なので、お湯が出ないし、ガスコンロも使えない

 

 

とことことかなり歩いて(30分強)

高井戸美しの湯に行く

980円のつもりが、土曜日なので1,250円

ただし、土日祝日は25mプールが使えるようだ

 

フィットネスルームも併設されており、びっくりの充実ぶり

 

お風呂もそこそこ混んでいたし、街中の露天風呂もなかなか良し

 

 

日本人は、温泉お風呂が好きなんだなぁ、と改めて思う

 

 

昨日の靖国神社

靖国神社 23-10-13

私自身はリベラルな思想を持っているが、

おじいちゃんが軍属(工事作業員)として太平洋戦争で死んでいるため、

祀られているので、たまにお参りしています