志賀島から戻ってきて、夕食

 

妻みおは犬の感を持つ、戌年生まれ

 

絶対にこのとんかつは美味しいはずだとの主張

ということで、6時という少々早い時間に入店

 

とんかつ わか葉

お店のInstagramはあるが、Rettyで

 

 

シンプルで、簡素な店構え

とんかつわか葉1 23-07-02

 

あとで知ったことだが、行列必至の名店のようだ

 

 

鹿児島と沖縄の上ロースとんかつをオーダーする

 

低温で揚げますので、20~30ふんかかります(上ロースの場合)

 

滞留時間が長いので、行列必至なわけね

 

とんかつわか葉2 23-07-02

 

低温で揚げているから、衣が白い

この画像よりも実物は白いです

 

豚さんも白い

 

 

大変、美味です

 

もう他のとんかつは食べれなくなりました

 

月に1度は行かないといけない

 

博多にいて、あるいは行って、これを食べないのはもったいない!!!

 

店主さんと少し話をしたが、芯が通っている、すばらしい