安定期に入ったので報告.

今、お腹に赤ちゃんがいます

小さな命が私のお腹に

日々大きくなるお腹に 戸惑いながらも
愛しく感じます


妊娠したってわかった時 すごく驚きました
信じられない、というくらいに
もともと出来にくい体、って産婦人科で昔言われたことがあったので
ただただ驚くばかりでした

正直言うと、わかった時は不安な気持ちでいっぱいでした
妊婦…大きくなっていく体…私に受け入れられるか
そんな、体型のことばかり気にして自分のことばかり考えてました

でもここに一つの命がある
しっかり、ちゃんと守ってあげなきゃ、って思えた

初期には出血もあって絶対安静と言われ、精神的にも安心出来ない毎日で
もぅ無理なんじゃないかって思ってばかりだった
食べづわりで、食べてないと気分が悪くなって、つわりとは言え食べてばかりの自分も嫌だった
食べては寝ての繰り返し
眠気も酷かった

落ち着いたのは4カ月頃
出血もなくなって、つわりもだいぶ治まって 無理しない程度に動いてOKになった
それまでずっと家にいたから、外出が嬉しくて!
でもすごく疲れやすくて、短時間しか外出できなかったけど気分転換できた

5カ月目にはだいぶ普通に動けるようになってきた
疲れて休憩する回数は多いけど
そして5カ月入ってから、だいぶお腹が出てきました!
でも友達には 5カ月にしてはまだまだ出てないと言われますが…
自分ではかなり出てきた!!と、思っている。笑

体重も、増えてます…つわりの時はずっと食べてても増えなかったのだけど、今じわじわと増加中です 汗
増えすぎないよう気を付けなきゃ 泣

て、言いながら食べ物美味しくて食欲ヤバい(笑)

チョコのかかったラスク
めっちゃ美味しい(*´`*)………

控えめに、控えめに…(笑)


子供が出来たってわかった時に喜んでくれて、いつも話聞いてくれて 支えてくれる旦那に感謝
エコー写真見るたびに大きくなっていく赤ちゃん…生きようと頑張ってくれてます
私も、頑張ろう!

不安もあるけど、楽しみながら妊婦生活を送りたいと思います