47歳パート主婦。
娘の勉強、お金、仕事、人間関係など
幅広くゆる〜く綴っています
カードの不正請求にあい
バッタバタな毎日です
これまでの動きを記録すると
①カード明細を見て不正利用に気づく
(GooglePLAYからの請求)
②カード会社に電話する
→まずGoogleに連絡するよう言われる
③GoogleとGooglePlayのフォームで、不正利用&返金申請を行う
④1週間後Googleから「申請を却下します」とメールがくる
⑤経験談を読みまくり、再度申請する
⑥Googleの電話窓口を発見し電話する
→⑤の申請結果を待つよう言われる
⑦カードの返金対象期間が60日であることに気付き、再度カード会社にその旨を確認するため電話する
→たらい回しになり、とりあえずカードを止めて再発行してもらう。
⑧1週間後Googleから「1件は認定するけど6件は申請を却下します」とメールがくる
⑨Googleの電話窓口に相談する
→専門部署に連絡してくれ、再捜査されることに(いまココ)
今回の件で、色々と分かったことがあります。
・パスワードは二段階認証にする
・不正利用された形跡のスクショは撮りまくる(証拠として提出しました)
あと今回の件は、カードの不正利用ではなく、Googleのアカウントを乗っ取られ、登録していたクレジットカードを不正利用された、という顛末みたいです
ややこし〜
でも目指せ、全額返金!
頑張って戦います!!