46歳パート主婦。


メンタル弱めで面倒くさがり屋な

中学3年娘の高校受験記録指差し


勉強、お金、仕事、人間関係など

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハートやまももですニコニコ


10月になったのにまだまだ暑い💦

そろそろ着物でお出かけしたいのに

単衣でさえ暑すぎてしんどい真顔


\早く涼しくなれ〜!!

 


さて。

着物なんて、いつ着るの?

と聞かれる事が多いし、

呉服屋さんや愛好家の方々からの

「着物でランチ会のお知らせ」

とかも、よく目にしますよね〜

私からしたら、着物着たいがために

あまり親しくない人達とランチだなんて

ハードル高すぎ泣き笑い



じゃあ私がいつ着るのかと言うと。

友達とランチする時とか。

ひとりまったりスタバする時とかドーナツコーヒー

単なる衣類です指差し


好きなワンピースを着る感覚で

着物を着ています飛び出すハート






それと毎年、春と秋に

着物で集まる同窓会に行きます👘


これは着付を忘れないように

定期的に着たい!という声から

なんとなーく着物がドレスコードになった

大学時代の同窓会ですひらめき



8人くらいのメンバーがいて

欠席したり、全員集合したり

妊娠中や子育て中は洋服にしたり

ゆる〜く、楽〜しく続いてますニコニコ



今年の秋もお誘いがあったんですが、、、

迷った挙句、欠席することにしましたアセアセ

皆大好きなメンバーばかりなのに

これはもう単に、私のメンタルの問題。



だってね、なぜかね、

このメンバーのお子様方

賢い子ばっかりなんです不安



何ていうか、、、

私は未熟な人間なので

ど〜うしても比べちゃう泣

そして勝手にやっかんだり

最悪なことに妬ましく思ってしまう悲しい



息子は勝手に勉強してるわ〜

私は放置してるよ笑い

と聞くと、

なんでうちの娘は、言わないと勉強しないんだろ、、、

とか思ってしまうし


家では集中できないって自習室行ってる

と聞くと、

自分から問題解決しようと、努力する姿が羨ましい、、、うちなんて集中できなくても、それを改善しようというやる気もないのにな、、、

とか思ってしまうんです悲しい悲しい悲しい



あー未熟!

わたしってホントに未熟!

┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌



娘のペースで、娘のやりたいようにする事を、応援すれば良いだけなのに。

頭では分かってても、なかなかね。



そして、そんなネガティブな事を思ってしまう位なら、今回は欠席しよう〜と思ったんです真顔


来年の春には笑顔で参加できますように!!