46歳パート主婦。


メンタル弱めで面倒くさがり屋な

中学3年娘の高校受験記録指差し


勉強、お金、仕事、人間関係など

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


もう7月も中旬だなんて、、、びっくり泣き笑い


やっと銀行に行けたので

今更ですがお給料の振り分け札束



 

7月の収入

夫給与 38万

妻給与 11万

※夫のお小遣い5万や生命保険、企業年金?などは最初から別口座に入ってるので、含みません。



でした!

今月も元気に働けて良かった飛び出すハート


予算分だけ下ろして、封筒分け。

お給料は予算分だけ下ろして、後はできる限り下ろさない手❗が、マイルール。



 

今月の予算内訳 31万

 ローン返済 5.5万

 食費 5万

 交際費 2万

 生活雑貨 0.5万

 光熱費 3万

 被服費 1万

 飲み会 0.5万

 車維持費 1.5万

 娘塾習い事 5万

 学費 1万

 予備 1万

 私小遣い 5万



 

今月の貯金 18万

 積立てNISA 4万

 娘貯金 1万

 給与残り 13万



これが今月の予算です飛び出すハート

ボーナス額はまだ分かりませんコインたち



特筆すべき点は、交際費を1万から2万に上げたところ札束




交際費は、外食やお出かけ等のレジャー費富士山(旅行費は別)いうならば、1番最初に削るべき項目をあえて増やしました。



というのも。

今それなりに稼げているのに、将来を心配するあまり、今の生活を疎かにしている気がして。

なんのために働くのか?それを考えた時に、もっと家族で楽しく過ごしたいな〜と思ったんですひらめき



娘のが中3受験生なので、気分転換を兼ねて、外食したり、近場でお出かけしたり、美味しい物をお取り寄せしてお家で楽しんだりしたいな〜と思いますおねがい