46歳パート主婦。

東大卒の夫と中学生の娘の

3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、おでかけ、仕事など

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



京都でやっている

金曜ロードショーとジブリ展

に行ってきましたお願い




あまり期待してなかったけど

作品にかかわった人達の裏話が

丁寧に紹介されていて

すっごく面白かったですニコニコ



以下、ネタバレありです指差し



場所は京都市京セラ美術館。
平安神宮のすぐそば!


う〜ん、本当に映えるひらめき

観光客も多いけど、道が広いので

混みすぎ!って感じはなかったです飛び出すハート



ついね、ジブリにばかり

頭がいってましたけど

金曜ロードショー(日テレ)との

繋がりを作品事に振り返ってて

そこがすごく斬新だった!



子供よりも大人向けの

展覧会だと思いました目


特に仕事している人からしたら

この作品には周りの人の

こんな苦労があったのね、、、と。


なんか、仕事頑張ろう!!

って思いましたねひらめき



帰る頃には、このアップおじさんが
好きになってると思う(笑)





行く予定の方もいると思うので

展示のネタバレ、次回にまわしますお願い


見に行くよ〜って方は

次回は見ないでほしいな。


知らないからこそ得られる感動を

味わってもらいたいですニコニコ