46歳パート主婦。

東大卒の夫と中学生の娘の

3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友、旅行など

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


先日受験生の子どもを持つ

友達とランチしてましたひらめき



話題がご飯の事に。

うちは娘からのリクエストで

最近魚率が高いんです目


そう、記憶力UPを目指して

神頼みならぬ魚頼みニヤニヤ



それを言ったら、友達が

「うちも一緒(笑)」

と笑ってましたデレデレ


どこのご家庭も必死なんだな、

と少しほっこりしました飛び出すハート





ちなみにこのお友達。

大学時代の友人で

たまたま近所に住んでる腐れ縁スター



息子さん2人を

あの関西が誇る!超名門男子校!

ND中学とND高校に

通わせている凄腕ママなのですスター



とりあえずこの漫画勧めときました笑い

 


もうわが家とは

天と地ほどの差があるのに

記憶力アップのために魚食べるって

笑っちゃう共通点笑い



そんなトップ校に通っていても

当然悩みは色々あるみたいで、、、

とにかく毎日テスト前かな?

って言うくらい勉強してるらしい。


昔の友人なんですが

東京大学で博士課程だった人が

「東大に進学するやつは

地頭が飛び抜けていいやつか

めちゃくちゃ努力したやつだ」

と言っていたのを思い出しました目

その人は努力型だと自分で言ってたな。



うちの夫は地頭良かった系。

勉強は面白かったからしてただけ、

らしいです真顔