46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


昨日買ったヤクルト1000指差し

私はお昼寝して元気になったので

夫にあげることにしましたびっくりマーク

最近3時とかに目が覚めちゃうらしい


我ながら優しい、、、おねがい

1本150円もするんですよ。


夫いわく効果はない、

だそうです(超理系真顔

すっごく気になるので

そのうち私も、何かのご褒美として

飲んでみようと思います飛び出すハート





さて、私のパート先に

中途採用の新人さんが入社されます。


御年なんと59歳、、、びっくり

定年はあってないような中小企業です


似たような業種からの転職組ですが

幹部候補ではなく平社員としての入社。


59歳まだまだ就職できるのか。


凄いな、希望持つわおねがいと思うと同時に

この会社はそんなに人手不足なのかと

不安になりました、、、あせる




さらに同じ日に退職者の通達が。

23歳、去年入社したばかりの

めっちゃ評価の高い若手社員さん女の子

辞めてしまわれるそうでショボーン



部署は違うけど

何度か一緒に仕事したことが。

フットワーク軽くて

穏やかで素直で真面目な性格女の子

私もめちゃくちゃ好印象だっただけに

ショックでたまりませんショボーン



残念ではありますけど

若手社員さんが次にいく職場は

イキイキと働ける

会社であったらいいなぁ~。



私も辞めるときは

そんな風に思われる人でありたい。

まぁ私あまり人徳ないので

ちょっと無理かな¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯



というわけで

一気に平均年齢が上がりました滝汗

おかけで46歳の私も若手です笑