46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


崎陽軒のシュウマイが

めちゃくちゃ好き!

て方に質問ですお願い



夫が出張土産として

崎陽軒のシュウマイを買ってきました飛び出すハート



真空パックのもので

蒸すかレンジでと書かれていたので

手軽さ重視で、レンジで温めたんです。



耐熱皿に出して

水を少しかけてラップしてチン。

お皿はヤマザキ春のパン祭りのですニヤニヤ


これがあの崎陽軒のシュウマイ!

と、かーなーり期待して

パクついたのですが。


正直な感想を言うと


あれ?

あれれ?


普通だね、、、

なんでこれが名物なの??


て感じでした滝汗





これは真空パックの商品だから

本場の味とは違うのかな?

と推測をしています真顔


お店で食べる崎陽軒のシュウマイは

これとは全然違うのでしょうかはてなマーク


真空パックでも

蒸したらまた違ったのかな、、、


それとも、、、

期待値を上げすぎたのかなはてなマーク



食い意地がはってるので

どうしても気になってしまいました。


もし店舗で食べると

すっごく美味しいよ!てことなら

横浜行った時に食べたい!



名物にうまいものなし、

ではありませんようにお願い