46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


私のパート先のお話です指差し

ちょびっと愚痴お願い



少し前に他の支店から

若手社員さん男の子

移動してきました。



仕事内容も移動前と同じ

特に悩みもなく働いているように

見えていたのですが知らんぷり



先日、若手社員さん男の子が前いた支店の

お局様から私に電話があり


「若手社員さんから、今の支店は皆が静か過ぎて居心地が悪い。と相談されました。もっと楽しい気持ちで働けるように、場を盛り上げるとか、可愛がってあげるとか、配慮をしてあげてください。こちらで大切に育てた若手なんです。」


と叱責されました、、、不安



お母さんか!!

と思った、やまももです飛び出すハート


ちゅーかパート&陰キャの私でなく、社員さん、いや店長に言ってくれよ、、、社員さん同士は仲が悪いから、言いやすい私に言ってくるんですよね、、、





さて。

このパート先に

私よりちょっと年上の同僚がいます。

(若い頃の上沼恵美子さん似ニヤニヤ


彼女は子どもが3人いて

下の子が高校生になったタイミングで

パートから正社員になりスター

今はバリバリ働いている

本当にパワフルな人ひらめき



その同僚さん(恵美子さん)は

人のご家庭の事を

ズバズバ根掘り葉掘り

聞いてくるのです、、、真顔

そしてそれを言いふらす。こわー



最近なぜか私が

ターゲットになってまして、、、泣


ぶっちゃけて言うと

高校進路どうするの〜ニコニコ

という話題を振ってきて。


あぁ賢いかどうか探ってんのねあせる

と思ってたんですが!

彼女の本当の目的は

年収を探ることだったんです、、、



その手口がズバリ

私立専願にするのか?


これね指差し



私立専願=年収590万未満

私立検討中=年収910万未満

だと予測してるみたいで。

そうとも限らないんですけどね、、、



顔を合わせば受験とお金の話不安

ランチに誘われるのが怖い不安



話題を変えても、変えても

またその話に戻るんです〜魂が抜ける

なんというメンタルの強さ!



こんな感じで

最近ちょっと仕事以外のことで

疲労しちゃってるパートでした泣






サムネイル
 

ストレス発散にはスイーツ!

お気に入りを紹介しまぁす指差し