46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



キョロキョロ

楽天の携帯事業って
めちゃくちゃ赤字なんですねびっくり
なんで??
設備投資にお金がかかるのかな??


わが家は
私はYmobile、娘が楽天です📲


娘のを楽天に決めたのは
ズバリダウンダウン
支払いにポイントが使えるので指差し


例えば5月の楽天モバイル支払い金額
1,081円のうち73円をポイントで
支払っています。



だってね、楽天のポイント、、、
使い切れてます?

私は100円以下のポイントを
期限切れでなくした経験あります真顔


さらに言うと、、、
ポイント使いたいがために
要らない物を買うというね。
100円以上あるとそうしがち
楽しいけどね笑
節約下手あるある笑い泣き



ですけど楽天モバイルなら
設定しておけば、後は自動で
ポイントを支払いに充ててくれるので
端数の使い切りに最適飛び出すハート


久しぶりに明細みた。
2,181円は娘使いすぎ〜泣
たぶん外で動画見てる真顔


しかもね!!
楽天モバイル使ってると
楽天で買い物した時に
ポイントが加算されるんですよ〜
ダウン


この時は748円分飛び出すハート
ありがたすぎる〜ウインク


私的には楽天モバイル
オススメです飛び出すハート



ポイントインカム経由で楽天モバイル始めたら、ポイントつくのでは?と思ったけど、いまはやってなかった泣