46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


パート先の上司(細木数子さん似ニヤニヤ)が

「誰か〜ハサミ持ってきて〜!」

と叫んでいたので


さっとハサミ✂を渡したら

「いや波佐見焼の器だよ!!」

と怒られた、やまももです飛び出すハート



ちょっと無理難題すぎない?汗うさぎ





さて。

最近、寒かったり暑かったり

風邪ひきそうな気温泣

少し前までは夏の日差しだったのに、、、


まさかこんな事になるとは思わず
冬物のアウターを
保管付きのクリーニングに
出してしまった笑い泣きので、震えてます。


だからなのか
GW前から、なんとな〜く

疲れが溜まっててるような感じで

喉の奥が違和感ある、、、



これは風邪をひく前兆チーン



昔はこのまま発熱まっしぐらあせる

だったんですが

40歳を超えてから

始めたルーティンが合ってたようで

悪化させることが減りましたニコニコ


それはコチラダウン



①ひと箱2,000円位の風邪薬を飲む

 →3日で飲み切るようなやつです。


②マヌカハニーを舐める

 →子沢山ママおすすめの品。

  喉の違和感を感じた瞬間なめます!


③首手首足首をあたためる

 →熱が出てなくてもやります!


④頑張らない

 →これが1番大事かも。家事は放棄。



でね。

夫に頼んだんですよ。


「ひと箱2,000円位で3日位で飲み切る、お高いけど強めの風邪薬を買ってきて〜」と。

それで夫が買ってきた薬がこちら。



真顔

うん、箱だし2,000円位するよね。

でもこれさぁ、、、

12日分位あるよね?


なんなら、これは顆粒だけど

瓶に入った粒タイプのやつ、、、

うちにあるよね??



なぜ彼はお買い物ひとつ

できないのでしょうか、、、