46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



昨日、家族3人で飛行機

海外旅行に行く夢を見ました。


夢の中で

空港まで会社の人に送ってもらい

(別に親しくもない人。なぜ 笑)


空港で、はっあせる

「パスポートの期限切れてる!」

と気づいて慌てていたら、夫が

「よくあること、なんとかなるでしょ」

と言って

「んな訳あるかぁ!」

と怒ってる夢でしたニヤニヤ



GWずっと夫と一緒にいた

ストレスかなニヤニヤ

寝起きから疲れた、やまももです飛び出すハート



ようやくGWが終わったぁ〜びっくりマーク


引きこもることで

なんとか支出を抑えましたニヤニヤ




ちなみに最終日である昨日

私のお小遣いで

家計の外食費を使い切ってしまったので(涙)

ミスドを買いました〜びっくりマーク



この辻利コラボの

ほうじ茶密がめっちゃ美味しかった!



もちもちしていて

甘さ控えめで和菓子みたい〜

ほうじ茶がふんわり香って

想像の5倍美味しかったです!


最近、辻利のほうじ茶が
アツいのかもしれない飛び出すハート





さて、前々から考えていたのですが

独身時代に貯めていたお金で

株を買いたいなーと思っています。

 

 

ずっと銀行で眠らせていたのですが

せっかくSBI証券で

私名義のNISAを始めたことだし

株を買ってみようかと。



さらに、、、

2024年5月15日が

一粒万倍日と大安が重なる日

なのです!

札束

この日から株主デビューをしたいウインク



というわけで

気になる会社の株をチェック。

暇さえあれば、チェック。



よく行くお店や

応援したいお店、

使っている化粧品メーカーなど

身近な会社を中心に考えていますウインク



と言いつつ、株主優待に

つられてしまいそうな私がいる滝汗

マクドナルドとか普段食べないのに、優待の充実さに惹かれている、、、そもそも高くて買えないけど。そしてスタバは株主優待ないんですね〜



オススメの株主優待とか
こっそり教えてもらえると
嬉しいです!!