46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

セレブな街で3人暮らし。


世帯年収1,050万円指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


めっちゃいい天気〜

行楽地へ向かう車の渋滞を横目に

ホームセンターで

夏野菜の苗を買ってきました指差し



自分で育てた野菜を
食べる生活に憧れて〜飛び出すハート
なんて言いながら、
ぶっちゃけ、節約のための家庭菜園🌽


大葉とミニトマトは神乙女のトキメキ
夏の家計がどれだけ助けられたかニヤニヤ
今年も期待しています!


あとはスーパーに寄って

食材を買って帰ってきました〜!



食費、、、

うち、そこそこかかってます。

3人家族で、月6万位ゲロー





さて。

スーパーでも街中でも

私の鉄板スタイルは

ワンピースエプロン×ショルダーバッグカバン


 こんなやつ。万能♡

 

ワンピースは2着を着回し

ショルダーバッグはひとつだけ。

めっちゃお金かからん楽ミニマリスト



でね。

今日スーパーで

大学時代の同級生に会ったんです。


久しぶり〜と少しお喋りしてたら

「前から思ってたけど、

やまももちゃん、やっぱセレブやね✨」

と言われました。



・・

・・・滝汗はてなマークどこが?はてなマーク



どうやら、、、

私が持ってたバッグに

ブランドのロゴが付いてたから


スーパーに行くにも

ブランドバッグ持っていくなんて

さすが高級住宅街に住んでる

やっぱりセレブなんやな〜

と思ったらしく。



いやいやいやいやいや!!

これ、雑誌の付録やでニヤニヤ

しかも8年前の笑い泣き笑い泣き笑い泣き



正直に申告して

そんなことあるはてなマークびっくりマークって

2人で爆笑しましたデレデレ



高級住宅街の端っこに住んでるだけで

勘違いされるあるあるでした笑い泣き



しかしこのバッグ、

780円で買った雑誌の付録やのに

8 年間もつって凄いわニヤニヤ