46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

セレブな街で3人暮らし。


世帯年収1,050万指差し


家計簿、お受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


突然ですが、私は大掃除が嫌いですネガティブ

職場の大掃除の時なんて、疲れすぎて寝込んだり、ぎっくり腰になったり、、、爆笑



だからマイホームは小まめに掃除するし

なんなら、掃除したくないから

断捨離してます。



毎月1 日は大掃除の日。

大掃除と言っても、毎月やってるから、そんなに汚れも溜まってない。

楽です。

だからこそ続きます指差し



5月1日はゴールデンウィーク。

やりたくなーい。

と言うわけで、前倒しでやります!



 

月1大掃除でやること

・歯ブラシ交換

・換気扇掃除

・食洗機洗浄

・キッチンマット洗濯

・洗濯槽クリーニング

・玄関タイル

・下駄箱消臭剤

・お風呂の排水溝掃除

・自転車ライト充電

・風呂釜洗浄

・草むしり



めっちゃしてるように見えるけど

どれも短時間で出来る!



ちなみに、洗濯槽クリーニングは

1回あたり25円でやってます!

使っているのはコチラ



これを200ml入れて

お掃除コースで回して完了!



最初のうちは、ドラッグストアの洗濯槽クリーナー300円を使っていたのが、100均の洗濯槽クリーナーになり、最終的にはこれに落ち着きました飛び出すハート

節約して、お金を貯めたいニコニコ



そう言えば、洗濯機まだ異音がするけど、完全に壊れるまで粘ろうと思います魂が抜ける


いやでも、納期がかかるようなら事前に買わないとだし、、、

ゴールデンウィーク中に、家電量販店で納期の確認してこようと思います。



次は憧れのドラム式がいい!

めっちゃ調べて、これ狙っています。



洗剤自動投入ありの一番安いやつ!

ネットで買った方がポイント付いてお得かなぁ、、、?

 

 なになに、カタログギフトももらえるの?