スペック→165cm 50kg

BMIは低いけど、体脂肪率は高い

隠れ肥満な46歳やまももです。


こんにちは飛び出すハート


これはファッションに悩める

46歳のおばちゃんが

スタイリストさんが選んだ服を

家で試着できるサービス

DROBEを体験した話です!

DROBE

 

さて。

LINEで申し込み、設問に答えたり、写真を送ったりすると

「こんな服を送る予定やけどどう?」

という連絡がきます。



ちなみに、DROBEがオススメなポイントは、価格帯の設定ができるとこ!


トップス〜5000円、みたいな感じで。

あまり高すぎると買えないからにっこり



選ばれた服を一つひとつ確認して、送って欲しい、要らないを選択します。


私は9割近く、要らないになりました驚き


要らない理由もしっかり記入します!

他の候補を選ぶ参考になるみたい。



結局今回届いたのは、こんなラインナップでした飛び出すハート







全部で8点送られてきました。

汚さないように気をつけながら試着。


フェイスカバーとか、返送用のガムテまで入ってるので、ホントに至れり尽くせりニコニコ



なのに、今回お買取にはなりませんでした、、、全部返却泣



理由としては

普段選ばない色や素材だった。

普通すぎた。

似合わなかった。


この3点ですかね、、、



反省点としては、せっかくだから自分では選ばない洋服にチャレンジしたい、というコースを選んでしまったんです。


すけ感のありすぎるトップスとか、、、

パジャマみたいなワンピースとか、、、

着る機会のないシャツとか、、、



レンタルならよいけど、買うほどではない、買う勇気はない、そんなアイテムが多かったんです泣


かと言って、シンプルなズボンとかは、ユニクロでいいんちゃう?となってしまい、、、


難しかったです驚き



でも、個人的にDROBEの魅力は、別のサービスだと後日思い知りました。

それで、春秋の定番ワンピースを見つけることができました飛び出すハート

それは、次回でパー