こんにちは飛び出すハート
やりたい、はじめたい、そう思い早4年経過。
ようやくNISA始めました!
ニコニコ

長かったぁ〜
ここまで時間がかかった理由のひとつが、SBI証券にこだわったことネガティブ
だって手数料が安いって言われてるやん?
ネット証券一択だって言われてるやん?


はじめての新NISA&iDeCo [ 頼藤 太希 ]

 


でもね、初心者がそれしようとすると
まず口座開設するまでに一山。
取り引き始めるまでに二山泣

なんと言っても、書いてある単語の意味が分からない、、、
単語調べる→説明文にかかれている単語を調べる→そこに書かれている単語を調べる。。。
エンドレスこの繰り返しネガティブ

もー正直に言います。
夫名義のNISAは、SBI証券諦めました!
銀行の窓口を予約して、ひとつひとつスマホ画面の操作方法を教えてもらいました!
(携帯ショップに行くおじいちゃんの気持ちがよく分かった、、、爆笑

おかげさまで、つみたてNISAを始めることができましたぁ~飛び出すハート
夫名義のはねよだれ

そう、私名義のNISAはひと足先にSBI証券で口座を作っており、、、
やはりSBI証券で始めるしかないのです!

こちらはまだ迷走しています!
どなたか教えてください、、、