こんにちは飛び出すハート
いいお天気だったので、古本を売りに行ってきました。
査定を待っている間に店内を見ていたら、気になる本を発見。


 

購入して読んでみました。

ざっくり内容を説明すると、時代は変わっている、私たちも意識を変えようぜ!て感じ。その為に、こーゆーとこから改善していこうよって。副業の始め方とかもちらっと説明ありました。


これは私自身の失敗談なんですが、、、

娘が小さい頃、ハロウィンパーティーだとかクリスマスパーティーだとか頑張って、準備が大変で疲れてしまい子どもにイラつく事が何度かあり、、、

あれ?なんのためにパーティーしてるんだろう、、、これじゃあ本末転倒だよね、、、と。

一番大切なのは、手の込んだ料理ではなく、親が笑顔でいること。

それだけなんだよね。


そういう部分に繋がるような気づきのある本でした。


家事の時短に取り入れたい↓

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


話が脱線しましたが、、、
本題。

うちの娘、中学3年生ニコニコ

地味で大人しいタイプなのですが、、、

自分のことを「僕」と言います魂が抜ける


これ結構真剣に悩んでいます。


そもそもは小学6年生のころ。

仲良くなった友達が、自分のことを「僕」と読んでいたようで。

それをカワイイ飛び出すハートと真似し始めたのがキッカケです。

 

 

当時はね、厨二病っぽくて面白いわね〜爆笑そのうち大人になって、あー私痛かったなーなんて思うだろうなぁ(笑)と軽く考えていたのです。


でもね。

中1、中2となっても、僕呼びを治す気配なし泣

友達に「えっ、辞めなよ!私のほうがいいよ!」と直球に言われたり「初めて会った時にボクっ娘がいる!て驚いた〜」と引かれたりしているのに、頑なに僕呼びを直さないんです泣


私も何度も「わたしに戻したら?」とか伝えているのですが、露骨嫌な顔をされたり「あーそうですねー」とか、全く聞く耳持ちませんって態度取られたり、、、


ぶっちゃけ中学3年生の僕呼びは、傍で聞いていてめちゃくちゃ痛いです、、、

正直気持ちが悪いですし、、、


【中古】 サキュバスアイドルの契約者 ボクっ娘サキュバスと秘密のルームシェア 講談社ラノベ文庫/虎走かける(著者),いわさきたかし

 

世間で言うボクっ娘って、こーゆー↑イメージなんだよって伝えても、直す気配なしネガティブ

なんとかならないかなぁ、、、


ただでさえ人見知りで、慣れるまで時間のかかるタイプ。いまでも大親友みたいな子はいません。

僕呼びのヲタク感丸だしで、ちょっとこの子違うなと引かれているのも、理由のひとつだと思っています凝視


どーしたらいいのでしょうね(悩)