こんにちは飛び出すハート

誰か興味ある!?て、感じですが

わが家のお給料&借金を公開します!


収入札束37万

夫 265,000円

妻 95,000円

娘 10,000円


大体こんな感じですニコニコ

ちなみに夫のお給料からは

お小遣い(別の口座に入る)とか

生命保険や投資類が諸々引かれて

この金額です飛び出すハート


支出札束33,5万

家ローン 55,000円

光熱費  30,000円

遊び   10,000円

食費   50,000円

教育費  50,000円

夫小遣い 50,000円

妻小遣い 50,000円

その他  40,000円


めっちゃざっくり、、、

改めて見ると結構かかってるなぁ真顔


家のローンは残り1200万円位。

夫婦のお小遣いの中には

お昼代と携帯代が含まれています。

時々、夫より妻のお小遣いが

少ないご家庭を見かけますが、、、

あれって意味不明凝視

なんて思ってしまう私です。

平等でいいのでは、、、


予算内で収まってるように見えて

医療費とか旅行とか

臨時出費があるのでカツカツです泣


貯金額札束

現金 約1100万

株  約900万


へそくりとか子ども名義の貯金とか

まるっとひっくるめてこの金額です。


こうやって見ると

よく貯まってる方でははてなマーク

(自画自賛爆笑


借金は家のローン位です。

子どもの頃に

借金して一家離散したって

再現ドラマを見てから

借金恐怖症真顔

しかも、確かそのドラマ

小学校で見た記憶が。

すごいもの見させられたんだな爆笑


少しでも資産を増やしたいので

重い腰を上げて

そろそろNISA始めます。

だいぶ遅いですよね驚き


コロナ禍で

株価が下がったのを見て

いま買いたいな〜と思いつつ

いざやろうとすると

見慣れない単語とか設定で

つまずいてしまって泣

本当はネットがいいんでしょうけど

あまりにも分からなさすぎるので

銀行で教えてもらってやります。


また報告しますね。