4月から小学生という事もあり

 

プログラミング教室の体験

 

に行ってきましたスター

 

 

高学年の子がメインの教室で

 

パソコンに触ったことがないうちの子は

 

マウスの使い方にとても苦労していました。

というか長男の手が小さくて、

マウスを握れていないアセアセ

 

気が付くと指を画面にもっていって

 

必死でタッチしているダッシュ

 

息子よ。

これはタブレットじゃないのよにっこり

 

と、横で見ていて笑ってしまいました笑い泣き

 

 

 

授業は、

 

先生のお話もとても楽しく、

 

ドラえもんの話から入り、

 

ドラえもんの秘密道具は

 

今の技術でできてしまうものがほとんど!

 

君たちが大人になるころは、

 

車が空を飛んでいるよ!!

 

などワクワクするお話をたくさんしてくれましたキラキラ

 

 

未来には、あらゆる可能性があるんだなぁー

 

そして、すごい速さで時代は変わっていくんだろうなぁー

 

近い将来、コンピューターやロボットが

 

何でもやってくれる時代になりそうですね気づき

 

 

 

 また、2025年度の大学入試から、

 

「情報」という受験科目が増えるとか!

 

それも文系・理系関係無いとのこと。。
 

私、全然知りませんでしたアセアセ

 

パソコンやプログラミングを

 

知っているか知らないかで

 

すごく差がでるとのお話でした笑い

 

 

 

あと、もう一つ驚いたのが

 

人工知能・AI・チャットGPT!

 

怖いくらいに、すごい答えを出してくれますね。。。

 

質問したら30秒程で完成度の高い文章や絵を描いてくれました。

 

自分で考える事なんて浅はかで、全部チャットGPTに聞いたほうがいいと思いました!笑

 

 

その他にもゲームで遊び、

 

そのゲームを改造して、

 

もっと面白いゲームにするなど

 

2時間のレッスンがあっという間でしたおねがい

 

 

 

そして、

一番長男がたのしく取り組んでいたのが

 

 

 

 

 

このロボット。

 

思わずフリマサイトでポチりました!笑

高い衝動買いをしてしまった。。。

 

届いたらまた感想を書きますね!
 

自分で指示をだして、動いてくれるキラキラ

 

 

画面で動くのと、本物のロボットが動くのとでは

 

感覚が全然違うんですよね!!

 

 

届くのが楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 ポケモン 掛け算九九 両面ポスター!

無料でもらいますラブラブ

3/28迄です!『無料でポケモン 九九ポスター!』スマイルゼミの資料請求で届いたポスター     ポケモン好きの息子は大喜びでした     今の長男のスマイルゼミはというと・・・  『スマイルゼミやめよう…リンクameblo.jp

 

2〜5歳さんにオススメですラブラブ
こちらも無料で3/20まで!