はいどうもー!

 

 

 

画像は広い物ですが

会津のどこかの散髪屋らしいです!

生きてるうちに探してみたいです!

 

 

今回のテーマは

イッ髪目のお客を満足させられるか

です!

 

 

 

美容室を変える

これって勇気ある事ですよね??

でもお客にとっては

ここはもう行かない

という理由があって

変えるんだと思います

 

 

 

実際自分にもいなくなった

お客さんもいますし

来ない理由が分からなくなった人もいます

 

 

 

自分が本拠地から

いなくなった時もありましたので

BARのほうで昔のお客に再会して

「お兄さんがいなくなったから行かなくなりました」

 

 

 

ああ

なるほど

「店」というより「人」だよなと

 

 

 

話が少しそれましたが

新規のお客さんを満足させる

これは意外と難しいんじゃないかと!

 

 

 

好みの髪型も分からない

髪質、頭の形も初めまして

来店頻度など

 

 

カウンセリングは結構というか

かなり大事です!

こちらは鏡の前のお客と

喋りながらどうしたいかを

聞きながら

 

 

カタカタカタカタ

と頭の中で計算しながら

仕上がりをイメージします

 

 

やりたいけど似合わない提案は

却下します

若い頃はこちらからの提案で

失敗もありましたが

経験値て大事ですね

 

 

 

自分は相手の好みと特性を掴むのに

三髪はかかります

三回目でようやくかなー、です

まだまだですねー

初回から失敗とかではなく

今回こうだったよなー、

もっと次はこうしたいなー、

とか

とか、、、

 

 

 

イメージは大事です。

続く

、、、、

のか!?

きぶんで!

 

 

ほんじゃまたなー!