昨日は旦那が仕事で帰ってこないことになり、

女子4人で夕ご飯を食べに行きました

 

食事している時に、

高校生「今日、専門学校のオープンキャンパスに行ってきた~」

私「え?そうなの?」

高校生「バイト希望出してたけど、シフトに入ってなかったから、オープンキャンパス数日前でも予約できたから行ってきた」

私「あ、そうなんだアセアセ

 

事後報告かアセアセ

まあ、いいんですけどねえー

 

推し活したいから就職もありかなと言っていたのですが、

やっぱり進学も捨てられないそう…

 

私「というか、今月バイトいつ行くの?バイトもしないと学校へ行くお金貯まらんよ?」

高校生「なんか、今月はシフトに名前がないから、バイト無いかもキョロキョロ

私「え?困るじゃん、バイト変えたほうがいいんじゃない?」

高校生「なかなかシフトに入れなかったら、他のバイトにしようと思ってる」

 

現状、いくらお金が貯まっているんだか…もやもや

 

自分で工面しなければいけないと再三伝えているのですが、

イマイチ分かってないキョロキョロ

 

いつも、学校関連のお金は私が立て替えているので、

伝えているのに、まさか私が立て替えてくれるものと思っているんじゃ…

と不安になります

 

一通り、専門学校のオープンキャンパスは行くつもりだと話していましたが、

高校生「○○学校は、△△にあるからちょっと遠いんだよね~キョロキョロ

 

??

 

ちょっと待て?

遠いって…どこから遠いって話だ?

 

専門学校の寮に入ろうかな~とか、

自立支援ホームに空きが出れば入りたいと言っていましたが、

場所はどこになるか分からないから、遠いかどうかは分からないはず…

 

我が家から遠いって話?

オープンキャンパスに行ったり受験しに行くのが遠いから面倒だってこと?びっくり

 

進学後も我が家にいるって話なのか?ガーン