今日は実子のお友達と、

川遊びに行ってきました爆笑


下の子が3歳、実子が小学生になったので、

私一人でも何とかなるかなと思い、

思い切って行ってきました


到着するやいなや、2人共大興奮あせる


なんだか嫌な予感…えー


ネットでは浅瀬との書き込みでしたが、

いざ行ってみると大人の股下位〜腰位の場所もびっくり


下の子は危険かもと、浮き輪を持参しましたが、

実子にも持ってくれば良かった笑い泣き


いざ、川の近くに行くと、

流れと深さを見て2人共「怖い〜えーん


2人してしがみついてくるので、 

こりゃ引きずられるかも…ガーン 


私も水着を着れば良かったあせる


実子は浅いところから恐る恐る入り、

一番下は浮き輪があるので深いところに入りたがって、

一緒に行動出来んえーん


案の定、実子は慣れるとどんどん離れていき、

危険極まりない


嫌な予感、的中ドクロ


実子のものへ向かうにも、

一番下を抱っこしながらだと、

足元も石がゴロゴロしていて歩きづらく…


例外に漏れず、転倒えーん


一番下を抱っこしていて手が使えず、

立とうにも上手く立てず、

足をすくわれて、若干流されかけましたガーン


実子はそれを見て、

「ママ大丈夫?びっくり


大丈夫じゃないわ!

誰のせいでこんなことになってるんだむかっ


川の流れや周りの音で声が届きづらく、ひと苦労


友達と友達のママが居たので、

ある程度実子から目を離すことが出来ましたが、

人の話を聞かずにどんどん行ってしまう実子のようなタイプは、

川や海など流れのあるところだと怖いです


二人共、浮き輪にロープをつけて、

面倒見なきゃかなと思ったくらいです


浅瀬でも足を取られると、

大人でもヒヤッとするので、

気をつけないとですね…魂