子ども部屋のエアコン温度調節が難しいです


昨日は湿度も高く寝苦しかったせいか、

夜中に起きてしまった下の2人キョロキョロ


一番下は1時頃に目が覚めたようで、

歌声で起こされました笑い泣き


真っ暗で不安だったのか、

歌を歌ってごまかしていた様子


頭を冷やしてあげようとアイスノンを取りに行って戻ると、

上の子も起きて「暑い〜えー」 


上の子にもアイスノンを渡し、

身体を冷やさないようにとリビングのエアコンをつけドアを開放していましたが、

やはり寝付けなかったようで、

旦那が4時ごろ仕事に出かける時に、

お見送りに行ったそう💦


夜中に目ざめたせいで、

子ども達は朝方に熟睡したのか、

今朝は3人で寝坊


目覚めたら7時50分

心臓が一瞬止まりました笑い泣き


8時が集団登校の集合時間


秒で準備して何とか事なきを得ましたが、

みな寝不足気味…


部屋のエアコンは付けっぱなしにしないと、

子ども達はダメみたいです…


私はリビングから入ってくるエアコンの風で充分なのですが…笑い泣き