実子は旦那似

特に目から上が瓜二つです


目だけならまだしも、

眉毛が繋がっているところまで似てしまいました笑い泣き


なるべく隠すべく、

オンザ眉毛にしないようにしていたのですが、

子供は髪の毛伸びるの早い〜💦


ちょくちょく切るのも面倒臭くなり、

先日、前髪を眉上にしたところ…


翌日、

娘「友達に〇〇(実子)ちゃんって、眉毛が繋がってるねって言われた〜みんな繋がってないのに、何で私繋がってるの?」


え〜みんなよく見てるなガーン


私「それは、〇〇ちゃんがパパ似だからだよ。嫌なら真ん中綺麗にする?」

実子「なんでかなって思っただけだよ、別に私はこれでいいっ!」


今だけだよな〜それえー

きっと嫌だと思うようになるだろうなぁ💦


自分が実子と同じくらいの年齢の時、

そんな友達の眉毛なんて、気にしたことがなかったですが、

今の子はそういうところまでチェックしているんですね~

私が疎かっただけかもしれませんがびっくり


高学年になったら考えてあげようかと思ってましたが、

今から考えるべきなのかしら