昨日は、一番下のダンス教室の体験に行ってきました


社交ダンスで世界を回っていた方とのこと、

やはり姿勢が綺麗ですね~照れ


子どものレッスンは、

とにかく走って、ジャンプして、音楽に合わせて身体を動かして楽しむのが目的


恥ずかしがり屋さんなので、

最初は微動だにしなかったですが、

先生やクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に手を繋いでエスコートしてくれて、

少しずつ打ち解け慣れてくると、

だんだんとリズムに乗って体が自然と動き、

楽しめるようにスター


本来は社交ダンスの教室、

手を繋ぐというのも自然なことという感じなのかな


前回のダンス教室より、明らかに楽しそうでした


最後に社交ダンスの決めポーズを

お兄ちゃんお姉ちゃんが練習しているのを見て、

ののちゃんもなんちゃってで真似して修了


今回のダンス教室は、

単発でも通えるとのことで、

通いやすいのもポイント高いっ!爆笑


来月から、通ってみようかと思います