小学校から、水泳教室のスクール水着のお知らせが来ていたので、

水着を用意しようと改めて確認


・水着:紺か黒の標準的なスクール水着

・帽子:名前が見やすく書かれたもの

・その他:ラッシュガードやゴーグルは必用であれば着用ok


ということで、

ネットでスクール水着を検索すると、

今はデザインがたくさんあることにびっくりびっくり


一般的な昔からあるワンピースタイプ、フレアスカートのワンピースタイプ、下半身がスパッツみたいなオールインワンタイプ、上下セパレートタイプなど、

たくさんありすぎて、デザインに困ります


スカートタイプやスパッツタイプでも良いのかな…キョロキョロ


標準的な、と言われても、

今の標準が分からないので、許容デザインを記載して欲しかったな…💦


こういうのは駄目と記載がないから、

要は、紺か黒なら良いということかなと判断


フレアスカートタイプの水着に決定爆笑


まだ本格的に泳ぐことを求めていないはず、

スカートが付いていても問題ないでしょう


そして帽子、

これも色を指定してくれたら良いのに笑い泣き


一般的には、白なのかな💦

水泳を習っている子は、そこの帽子を利用するかもしれないから、色は自由なのかな…キョロキョロ


悩んだ挙げ句、紺にしました

白はたまたま売切だったのもあり…笑い泣き


寒いだ暑いだと、うるさいので💦

ラッシュガードは、一応購入


ヒーヒー言って周りに迷惑をかけてほしくない


以前より癇癪は減ったものの、

何かにつけて小パニックを起こし、

ヒーヒー泣きぐずるのがまだ頻発してしまう


ゴーグルは…

小学1年生で必要か?


水が怖い子は必要なのかな?


まあ、要らないでしょう💦


一択なら悩まないのに、

中途半端に許容されると親としては悩みます笑い泣き