3月の初めに、4月の高校生の誕生日に【USJへの旅行】をプレゼントしてあげると伝えて、

早1か月半が過ぎました…

 

先月末に、チケットの誕生日割があるのは誕生日翌月末までだと伝えたので、

5月GW明けの週末で行こうという話にまとまったらしい

 

ですが…

未だ予定がはっきりしないガーン

 

おとといの夜、

高校生『金曜の夜に行って、ユニバで遊んで宿泊して日曜に帰ってこようかな』

私『え?泊まるのはいいけど今更言うか?もう宿泊先が取れないんじゃないの?』

高校生『え~そんなすぐに埋まっちゃうの?』

私『普通でも土日はホテル埋まりやすいのに、今円安で海外からたくさん旅行客が来てるから、

  大阪や東京のホテルなんかいっぱいじゃない?』

高校生『え~えー

 

そういって調べると、やはり空いているビジネスホテルはなく…

値段の高いホテルが残っているのみ…💦

 

高校生『全然ない~💦』

私『でしょうね。

  そもそも人気のテーマパークに行くときはさ、

  色々自分たちの予定を立ててから日にちを決めるんじゃなくて、

  大丈夫そうな日程であらかじめ予定を立てて、

  自分たちの予定を調整していくもんだよえー

  なんでもギリギリでしか動けないと、こういうことになるんだわ💦』

高校生『どうしよう~』

私『どうしようって💦

  ちなみにさ、お友達はホテル代はいくらまでOKなの?』

高校生『そんな高いホテルは取らないだろうからって、お任せって言われてる。』

私『今取れるホテルは、1人1万円以上かかるよ。

  どこでもいいのは分かるけど、金額の上限は聞いておかないと。

  土地勘のない2人が値段の面でUSJから離れたホテルを予約して、何かあっても困るからさ💦

  帰ってきたほうがいいんじゃない?』

高校生『え~えーん

私『え~って言うなら、もっと早くから計画したらよかったじゃん』

 

なんでもギリギリにしか動けない人は、得をしないですね笑い泣き

 

私『ちなみにさ、金曜の夜行バスはUSJ前まで行ってくれるのはいいけど、

  出発が0時過ぎじゃん?

  その時間に高校生がウロウロしているわけにはいかないから、

  お友達のご両親は送迎可能なの?

  家が近ければ乗せて行ってもよいけど、どのあたりの子なの?』

高校生『住所は前に聞いたけど分からない💦どこだったかな~』

私『え?そんな程度のお友達と行くのかいな笑い泣き

 

何だかな…

 

学校のお友達と行くのかも定かではない気がしてきました

 

まさかの、

よくネットでゲームしているメンズ🚹と行くのか?

と不安になったりもします

 

とにかく、あと1か月もないですよ~びっくりマーク