明日は家族みんなでお出かけ


夕食の時間、高校生に

私「明日は9時に出発だから、ちゃんと起きて用意してね」

と伝えたのに、


寝る前になって、

高校生「明日って、予定あったっけ?」


え〜!!ガーン

何故にその質問!?


10日前にラインで情報共有

本人も行くっていってたのに…💦


夕食の間も下の2人が、

「明日楽しみ〜!何時に出ていくの?」

私「9時に家を出るよ〜」


そんな会話を聞いているはずなのに…💧


私「え?さっき9時に家を出るって伝えたじゃん」

高校生「花見だったっけ?」

私「えっ?昨日、花見は4月の頭って伝えたじゃん💦ラインで返信もしてきたでしょ」

高校生「明日どこ行くの?」


ガーンガーンガーンガーンガーン


結構、こういうことがあります笑い泣き


全てにおいて人任せえー


部活の集合時間も聞いていなく

友達に聞けばよいと思っているので、

「返信が来ないから何時からなのか分からない…」

ということもしばしば


休日に外食する際も前日に、

「明日は下の子たちの用事が◯◯であるから、お昼外で一緒にご飯食べるなら△△駅に何時に来てて」

と伝え、「分かった〜」返事あり


当日、時間になっても駅に着いた様子がないので、

「どうした?来ないのかい?」と連絡すると、

高校生「家にいるよ?家の下(駐車場)にいるの?」


??ガーン


私「用事があるから、△△駅に●時に来ててと言ったじゃん💦」

高校生「車で出かけると思っていて、連絡を待ってたと…💧」


どんな勘違いだ…えー


自分にとって大事ではないことは、

メモしたり記憶する気がないのでしょうね…笑い泣き


社会に出てやっていけるのか、

ほんと心配になります…💧


明日、起きてくるのかなぁ