高校生は、普段お弁当を持っていっておらず、

宅配ランチサービスを利用しています


明日は校外研修らしく、夕飯の最中に、

高校生「明日はお弁当持っていく〜」

私「…ガーン


突然言われても、おかずがない…💧


普段からお弁当を持っていっていれば、

冷凍のおかずを備蓄しているかもしれないですが、

そもそも食べられるものが限られるので、

我が家には基本置いてありません


ウインナーもあまり好きではなく、

下の2人用に常備しているポークビッツは、

食べられない…💦


マヨネーズを使った、

ポテトサラダやごぼうサラダも食べられない…


お弁当にほんと困ります笑い泣き


4月からは、実子は小学校に上がり、

長期休暇の学童利用時などにお弁当の用意が必要になりますが、

実子は実子でお弁当に入れるものが固定しています


ポークビッツ、卵焼き、トマトやキュウリなどの野菜とポテトサラダかハムチーズと、おにぎり

この1択で、

高校生が食べないおかずしか入れない💦


2人が同じ中身を持っていくのは不可能なので、

2人共がお弁当を持っていく時は、

めちゃくちゃ面倒臭いです笑い泣き


親泣かせの子ども達です